かみたかトラトラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS セミナー終了しました

<<   作成日時 : 2005/06/28 01:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

前に紹介したセミナーが無事終了しました。
裏方としていろいろ準備していた立場だったので一安心です。
思ったよりも人が入ってくれたことも嬉しかったですが、お話を聞いたほとんどの方が
「よかった!」と言ってくれた事が何よりデス。

もう一つ感じたのが、主催団体のメンバーの皆さんが、ものすごく積極的にいろいろな
雑務を引き受けてくれたことについて。
受付や会計など大まかな役割分担は決めてありましたが、実際はそれ以外にもいろんな
仕事がそのときになって必要になったりします。そんなとき、誰に言われてもいないのに
メンバーの皆さんが自主的に手伝ってくださいました。

これはなかなか出来ることじゃないと思います。今はサラリーマンやってますが、
余り見かけないですね。与えられた自分の仕事を終えたらサヨナラ〜、なんてことが良くあります。
そんなんじゃ仲間意識なんて芽生えないですよね。
そういう意味でもこの団体はものすごく良いメンバーに恵まれているなあと感じた瞬間です。
セミナーでも人脈が大事という話がありましたが、これはすべてに言えると思います。
みんなで集まって何かやるって時も、もちろん目的や方法で同じベクトルをもっていることが
大前提ですが、一番大事なのは「一緒にやっていきたいか」という気持ちだと思います。
改めてそんな風に考えてしまいました。
年齢的にも実力的にも下っ端な僕が言うのも生意気ですが・・・・。

本当はセミナーの内容とかについて触れたかったのですが、前置きが長くなってしまったので
それはまた次回にします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
セミナーお疲れさまでした。
今回のセミナーで、お互いの仲間意識がより強くなったように感じます。
でも、MLに皆さんの書込みが少ないのが気に掛かります。

http://plaza.rakuten.co.jp/toto3diary0/
totomi*
2005/06/29 00:15
コメントありがとうございます。
MLの件はみなさんホントにシャイなんですよ。きっと。
これからちょっと僕らのMLには投稿してみますが。
負けたらあかんには開業するまで極力書き込まないように変な意識を
持ってます。気にしなくてもいいのでしょうが…。
かみたか
2005/06/29 02:33
こんにちは。司会お疲れ様でした。
早速リンクさせて頂きました。
あとGREEの招待状も送りますので、もし良かったらご参加ください。
それでは。
こまつばらしょういち
2005/06/29 09:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
セミナー終了しました かみたかトラトラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる