かみたかトラトラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 虎戦士たち・・・@

<<   作成日時 : 2005/07/03 18:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

トラトラ日記を名乗っておきながらあまりトラネタがないですね。

今日も我らがタイガースは横浜を下して首位をキープです。
安藤ナイスピッチング!!
藤本やスペンサーにもヒットが出ていよいよ本気モードか?!
このまま頑張れタイガース!

今の阪神を支えている要が矢野捕手です。
久々に登場した「頼れる」キャッチャー。
そんな彼も中日時代は出番が少なく、ベンチにただへばりついている姿から「カマボコ」
と揶揄されていたとか。

30歳を契機に阪神へトレードされたのですが、そこから彼はチャンスを掴みます。

人間くさったらダメなんだな〜。そしてチャンスは必ず訪れるんだな〜と感じます。
ただ訪れたチャンスをモノに出来るかどうかはその人次第。また、何をチャンスとして捕らえるのかも
その人次第と感じます。

優勝の年(03年)だったかな、ケガから復帰して最初の試合でヒットを打った時、
割れんばかりの声援が送られました。それを聞いた矢野捕手は「野球選手をやってて
本当に良かった・・・」と言ったとか。

そう思えるのは普段の努力、辛抱の賜物とは思いますが、自分の仕事をそう思える瞬間を
持てる人がどれだけいるのかな?羨ましいです。

若い投手陣を飲みに誘うなどして精神的にも支え、打力もピカイチ。最近は相手の盗塁も
刺しまくり!!
僕が観戦に行く時のユニフォームは決まって矢野さんです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
盗塁
盗塁盗塁(とうるい)は、野球において、打者の打撃によらずに、ランナー|走者が自ら次の塁を奪うこと。スチールとも言われる。暴投や捕逸、ボークなどによる進塁は含まない。また、走者が進塁しても守備側が完全に無関心であった場合、同時に盗塁を試みた他の走者がアウトになった場合は、盗塁ではなく野手選択による進塁... ...続きを見る
野球・ベースボール
2005/07/04 18:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
阪神タイガース好調で、なによりですっ
(^∀^)
今度お会いする時に阪神アイテム(?)をプレゼントする予定なので
期待しない程度に楽しみにしていて下さい。

でわっっっ!!!
A子
2005/07/04 11:58
なんだ?阪神アイテムって??
すごい楽しみ!!
あっひょっとして前に話してたアレかな?
かみたか
2005/07/05 01:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
虎戦士たち・・・@ かみたかトラトラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる