かみたかトラトラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 会議と弁当とオトコとオンナ

<<   作成日時 : 2005/07/30 02:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

先日はお昼をまたいで、会議。
いつも弁当を食べながら、行います。

弁当手配は私の仕事(誰もやらないから仕方なく・・・)。ちょうどいいや、食欲ないし
好きな弁当にしちゃえってことで、お魚中心の1000円豪華弁当を発注!!たのしみだ〜。

ところが上司が突然出張するとか言い出した。もうキャンセルできませんがな。
せっかくのお弁当を手をつけずに弁当屋に返すのはさすがにもったいないですね。
ということで、食べてくれそうな知り合いを探しました。やっぱりこういうときは女の子に
あげないとね。

その娘は素直に喜んでくれました。「え〜、いいんですか?」とても素敵な笑顔でした。
経費から落ちるので別に自分のお金で買ったわけではないのですが、なんか凄くイイ事を
した錯覚に陥り、コチラの声も弾む弾む。「じゃ、いまから持ってくるよ。おいしいぞ〜」

スキップを踏みながらるんるんで会議室に戻ると・・・。ん、どこかで見た顔が・・・。

上司「間に合ったぞ!」
私「・・・」
上司「・・・」
私「・・・」

さてここで私はどうしたでしょうか?

・・・はい、自分の分を上司に渡し、約束どおり余った(?)弁当を女の子に持って行きました。

「わー、開けてみてもいいですか!?」蓋を開けたその娘の顔は弾ける様な笑顔になりました。
「すごーい。おいしそー。ありがとうございます!」

いいんだ。その笑顔がみられただけで。ひとを喜ばせることが出来て。

その日私の昼ごはんはウィダーインゼリーと変わりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております。
日記の更新時間が常に深夜ですね。
暑さ厳しい日中のお仕事、体調を崩されないようご留意ください。
最後に、またお会いし、某小林少年を撃退しにいきたいと思います!それでは、失礼します。
T.Nishi
2005/07/30 03:35
私もご無沙汰しておりました。
まずはお詫びしないといけません。郵送する約束を忘れていました。
申し訳ありませんでした。
このブログがあるってことは既に不要かもしれませんが、お送りしたいと思います。

精力的な活動に全く頭が下がります。
倒れる前にしっかり食べて、そして寝てください。
でもやっぱりお弁当の話は「らしい」話ですね。

お恥ずかしい話、去年ブログを書いていましたが、年末で途切れてしまいました。是非長く続けてください。
広範囲な話のネタは堅実なアクセス数を予感しますね。これからも頑張って下さい。
のぐち
2005/07/30 11:50
T.Nishiさん、コメントありがとうございます。
相変らずお忙しいのでしょうか?私の更新時間も遅いですが、T.Nishiさんの書き込みも遅い時間ですね。お身体にお気を付けください。
先日某小林氏のライブに行ってきました。その御報告は次回お会いするときに…。
かみたか
2005/07/30 14:58
のぐちさん、コメントありがとうございます。
例のもの、次お会いする時で結構ですよ。本当であれば私が取りに伺わなければいけないのですが。のぐちさんのHPも拝見したいです。あとでアドレスを教えてください。
かみたか
2005/07/30 15:02
まいどです!大学の後輩です。早速遊びにきました。
話は聞いてましたが、すごいですね。びっくりしました。
まあ、忙しいっていう理由もよくわかりました。リンク貼っときますね。
阪神ネタは神戸時代に知識を得てますんで、多少はついていけるかも。
やす
2005/07/31 02:50
やすさん、早速どうもです。
HP見たよ。すげーな。
台湾旅行記見てたら泣けてきたよ。結構忘れてるもんだね。
また行きたいな−。
かみたか
2005/08/01 01:06
ご来場いただきありがとうございます。
また牛肉麺食べたいですね。今度は香港なんかもいいかも。
台湾の写真があれしかなかったんで、いいのあったら送ってください。
やす
2005/08/02 00:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
会議と弁当とオトコとオンナ かみたかトラトラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる