かみたかトラトラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 虎戦士たち・・・B

<<   作成日時 : 2005/07/13 03:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は忙しい一日だった・・・。
やらなくてはいけないことが次から次へとやってきてひどく疲れました。
あれもこれもやるっていうのは私の性格には合わないことは前から解っていたコト。
一つのことに集中してナンボの性格をしていると自己分析してます。

さてそんな疲労困憊なワタシの身体にハッピーを注入してくれたのは・・・・。

片岡篤史!!

ついにやってくれました!!逆転の3点タイムリーヒット!!
エース井川に勝ち星を付け、リーグ50勝一番乗りをもたらした復活の一撃!!

片岡選手は低迷する我がチームの救世主となるべく、三顧の礼で日本ハムから
お招きした、ファンの期待を一心に背負った、それはそれは大変な選手なのです。
当時は一部のファンが移籍を表明する前の片岡の目前で「阪神を救ってください!」
と訴えてた姿が印象的だったな。
ところがいざ蓋を開けると・・・。全然ダメだった最初の年・・・。
ファンもがっかりでしたが、本人も辛かったろうなあ。

背水の陣で望んだ2003年。彼の本当の力を見せる最高の場面がやってきます。
時は9月15日。この日勝って、ヤクルトが負ければ優勝が決まる大事な試合。
リードされた場面で片岡が打った打球は吸い込まれるように甲子園のスタンドへ・・・。
そして同点で迎えたサヨナラの場面。一塁に藤本を置いてみごとな繋ぎの一撃。
この後沖原敬遠の後、赤星のサヨナラヒットへと物語りは続いていくのです。

優勝後のビールかけで、優勝の心境をレポーターに問われた片岡は一言
「最高やね!」

男は気持ちを伝えるのに多くの言葉は要らない。その一言に彼のいろんな想いが
詰まっているように感じたのは僕だけではないはず。

こころに響きわたったその一言を聞いて、号泣したトラキチがここにひとり・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
虎戦士たち・・・B かみたかトラトラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる