かみたかトラトラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 食欲が・・・

<<   作成日時 : 2005/07/20 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

暑い・・・。
関東も梅雨明け宣言が出され、いよいよ夏本番。
先日までスーツの上着を無理無理着ながら出勤していたが、それも限界。
ちまたでは「クールビズ」などという運動が盛んで、そのとばっちりを受けた
我が職場のエアコンは28度に固定されたまま・・・。

数々の電気機器が所狭しと並ぶこのフロアーにおいて28度とは、もはやネクタイを取った
程度の気休めではとても我慢できるレベルではない。

それはさておき・・・。最近食欲がない。普段からそれほど食べる方ではないのだが、
ここ数年夏場になると極端に食欲が落ちる。お腹は減るのだが、「食べる」と言う行為に
対する感心が非常に薄れてきているような気がする。
私は今までそうめんと言うものをおいしいと思って食べたことはないが、この間コンビニで
棚に並ぶそうめんを発見し、思わず買ってしまった。結構美味しかった・・・。

この食欲のなさ、一人暮らしも影響していると思う。
茹だる様な暑さの中、一人で美味くもない食事を取るのが良くないのではないだろうか。
誰かを誘って食事に行くのが一番いいな。そういえば大学時代の友人「サトウ」が
ジンギスカン食べたいとか言ってたな・・・。

「サトウ」も後で誘うとして、こういうときは女の子と一緒にご飯を食べるのが一番効果がある。
ちょっと誘ってみましょうか。今であれば断られたところで自棄食いする元気もないし・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 ブーメランコメントって何?
 私のブログへのコメントありがとうございます。
 私の事務所では、あまり暑いと、私より先に、複合機が、
「シツオンガタカスギマス」
 とかいって、動かなくなります。ですので、エアコンは、外出中も、
23度に固定です。
やなぎ
2005/07/21 16:23
コメントありがとうございます。
やなぎ事務所は快適ですね。羨ましい…。
我が職場は環境には優しいけど従業員には優しくないです…。
かみたか
2005/07/22 02:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
食欲が・・・ かみたかトラトラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる