かみたかトラトラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 泣いたり笑ったり

<<   作成日時 : 2005/08/20 17:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

駒大苫小牧、V2おめでとう!

高校野球ほとんど見てなかったけど、今日は土曜日と言うこともあって見ちゃいました。
決勝戦にふさわしい、点を取って取り返して、とイイ試合でしたね。

高校野球を見ていつも思うのはたくさんの笑顔そして涙。いいですね。

実際にプレイしている選手はもちろん、応援している控え部員、そして同じ学校の生徒たち。
他人を見て感情を移入して、想いを爆発させる・・・。青春だなー。(←おっさん)

自分が学生の時はダラけてたこともあって、あまり感動するようなことはしてこなかったから、
軽い後悔とともに、そう思ってしまいます。
今になって阪神にめっちゃ感情移入していますが、ちょっとニュアンスが違いますね。

京都外大西の選手、応援団には残念な結果でしたね。
でもその時悔しい・悲しいと思って涙を流せたことは、そこまで真剣に熱中できたということは
今後の人生で必ずプラスになると信じています。

何年前かな、競馬の祭典ダービーで河内洋騎手が初めてダービーをアグネスフライトで
勝った時。
弟弟子武豊を競り落として栄光のゴールを駆け抜けたとき、40歳を超えていた彼の目からは
涙がこぼれていました。
40歳を超えても涙を流せる仕事がしたい、と思ったのはその時です。

勝った人も、負けた人も、僕も、僕に関係のあるみんなも・・・
いつか嬉し涙を流せるといいね!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
駒大優勝! 史上6校目、57年ぶりの連覇達成!
優勝、おめでとう! ...続きを見る
Exultant Days - ファイタ...
2005/08/20 17:37
おめでとう駒大苫小牧ナイン
いや、なんと言うか感動しました。:o最後の一球の瞬間、鳥肌がたちました。本当に連覇したんだ。凄い!57年ぶりの快挙を、北海道のどさん子チームがやるなんて。元気をありがとう。敗れていったチームの分の思い... ...続きを見る
ブログ I2K-i2lab Online...
2005/08/20 19:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
泣いたり笑ったり かみたかトラトラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる