かみたかトラトラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 爆走デビュー

<<   作成日時 : 2005/08/24 02:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

異変に気付いたのは半月くらい前だったろうか。
エンジン音が異常にうるさい。僕の愛車はシビックフェリオ。燃費はいいし音も静か。自慢の愛車だ。
異変は続く。スピードが出ない。坂道が登れない。なんじゃこりゃ?

V−TECエンジン搭載の我が愛車が爆音響かせる爆走車と化したのはそれから
間も無くだった・・・。

山の上の静かな住宅街ではエンジンをかけることさえはばかられるような状況。
夜中にコンビニに行きづらくなってしまったじゃないか。

で、意を決して月曜日ガソリンを入れるついでにガソリンスタンドのおにーさんに聞いてみた。
おにーさん「マフラー折れてますね」
僕「・・・・」

言われるがままに愛車のマフラーを見てみると、見事真っ二つ。かろうじて上部の留め金で
車体と繋がっているだけで、メインタンクは完全に分離していた。
おにーさん「これじゃサイレンサー全然意味無いですね」
僕「・・・・」

サイレンサー(消音装置)がまったく意味を成していない・・・。そりゃうるさいわな。
ここで現場を知り尽くした感のある渋いおじーさん登場。
おじーさん「2〜3万だな。そのうち前のサブタンクもやられるかもしれないな」
僕「・・・・」
ああーまた出費が・・・。

一通り説明を受けたあと、おじーさん運転席に乗り込み、エンジンをかける。轟く爆音。
おじーさん「おおっ、いい音だしてるね〜♪」
僕「・・・・」

スタンドに別れを告げ、その足で近くのホンダのお店へ。
僕「すいませーん。マフラーが・・・」
ホンダのひと「入ってきた時すぐわかりましたよ♪」
僕「・・・・」

かくして我が愛車は強制ドックイン。
そして昨日の夕方。無事修理を終えて、我が手元へ戻ってきたのであった。

やっぱり快適〜!車は静かに運転しましょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
爆走デビュー かみたかトラトラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる