かみたかトラトラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS C級グルメ王

<<   作成日時 : 2005/08/25 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は久しぶりに長距離ドライブ。
直ったばかりの我が愛車の調子を試すべく夜中走ってきました。

ドライブといったら?そう、サービスエリアでの買い食い。これが楽しみ。
満腹だろうがなんだろうが、降りたら最後、必ず何か買ってしまいます。
なぜだか妙にウマイ。以下僕の好きなドライブ中の食べ物ランキング!

5位・・・・から揚げ棒
 冷静に考えれば別にどうってことない食べ物だが、サービスエリアで食べる分にはかなりうまい。

4位・・・・フランクフルト
 これは食べてしまえば常に後悔してしまうものの代表格。しかしながら一部の間では有名な
”ソーセージ”好きとしては食べないわけにはいかない。”あらびき”の枕詞がつくとなおよろしい。

3位・・・・焼きまんじゅう
 これは知る人ぞ知る群馬名物。まんじゅうといっても餡は入っていない。甘辛い味噌だれをたっぷりつけて、あつあつのうちに口にほうばれば、得も言われぬ口福感に包まれること間違いなし。
ちなみに以前、寄ったサービスエリアで焼きまんじゅうを買い、次のサービスエリアでも再び買って
周囲から失笑を買った経験あり。

2位・・・・ソフトクリーム
 最近流行の御当地ソフトが目当て。しまなみ街道の「はっさくソフト」、千葉富浦の「びわソフト」など。ちなみにソフトの中で堂々たる自分の中での第一位は道後温泉で食べた「いよかんソフト」。
これはドライブ中ではないけど温泉に入った後食べたあの味は忘れられない・・・。ちなみにいい気になって食べ過ぎると後々腹痛という悲劇を生むがそれでもその魅力から離れられない恐ろしい食べ物である。

1位・・・・やきそば
 単純に好きである。祭りに行っても必ず食べる。個人的にはいろいろ入っているものよりも、シンプルに具はキャベツのみが好き。以前わざわざやきそばを食べるためだけに、静岡県富士宮市(やきそばの町)までいった経験あり。確かにおいしかったが、途中のサービスエリアでは流石にやきそばは食べなかった。

※たこ焼きは以前道頓堀で食べた味が忘れられず、それ以降その辺の屋台では
食べないことにしました。


どうです?書いててお腹がすいてきました。ドライブの途中に食べるのではなく、食べるために
ドライブするようになったら、あなたも立派なC級グルメ王!(勝手に認定)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なんかこの文章読んでると懐かしいですね。焼き饅頭また食いたいっす。
会社の群馬県人に聞いたらやっぱ好きみたいっす。
やっぱ「やす」でいきます
2005/08/26 00:29
トップの自己紹介がガラリと変わりましたね
(^▽^)
イイカンジっす!!!

焼き饅頭うまいよね〜
群馬にいるのに最近食べてないよぉぉぉ(泣)
すけべい饅頭(覚えてる?)また食べに行きたいね
ユキエさんにリクエストしようかな?
A子
2005/08/26 09:27
やすさん、どうも!
意外に関東では焼きまんじゅう知名度が高いぞ。
またどこか行った際には必ず食べよう!
かみたか
2005/08/26 15:14
A子さんまいどー。
おっ気付いてくれましたか?自己紹介文、ちょっと硬めだったので思い切って変えてみました。
「すけべい饅頭」もちろん覚えてるよ。また食べに行こう。絶対行こう!
かみたか
2005/08/26 15:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
C級グルメ王 かみたかトラトラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる