かみたかトラトラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 涙の準備はできています

<<   作成日時 : 2005/09/29 01:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いよいよである。
本日夜、日本全国が歓喜に包まれる瞬間がやってくる(可能性が高い)。

昨日我がタイガースは宿敵読売に快勝し、またマジック対象の中日が破れたため、
優勝マジックは最小の数字になった。
奇しくも明日も試合は聖地甲子園。相手は読売。神はこれ以上無いステージを用意した。
まさに舞台は整ったといったところか。

長いシーズンであった、一時は中日に絶望的なまでに差を広げられ、首位に立った後も幾度と無く陥落の危機を迎えた。しかし土壇場で踏みとどまり、交流戦後は一度も首位を明け渡すことなく、今日に至る。まさに圧倒的な優勝といっても過言ではないだろう。

いや、このあたりは”その日”を迎えた後にゆっくりと語るとしよう。
今は唯、数時間後に訪れるであろう狂喜の瞬間を、苦しかった戦いの過程を振り返りながら
静かに待つことにする。

「涙の準備はできています」
今日のヒーローインタビュー。球児が全国のトラ党を号泣させた。

今日の夜、歴史に刻まれたその瞬間、私は涙を抑えられないだろうな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤフーニュースを見たら、一足先に、楽天が胴上げをした様子。
最下位での胴上げだが、球団設立から、今日に至るまでの様々な戦いを顧みて、こっちでも涙してやってくれい。
行政書士やなぎ
2005/09/29 09:41
楽天も頑張ったんですけどねえ。
やなぎさんは楽天ファン?
楽天には沖原や斉藤たち元阪神の選手が結構いるから、何気に気になります。それにしても田尾はかわいそうだね。
かみたか
2005/09/30 02:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
涙の準備はできています かみたかトラトラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる