かみたかトラトラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌って踊れる行政書士有資格者

<<   作成日時 : 2005/09/05 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

もう緊張のあまり震えが止まらない。
覚えたはずの歌詞が一つも思い出せない。
気持ちを静める間もなく音楽が鳴り出す・・・
そしてぼくは軽快なステップで舞台の中心へ躍り出た。

叩けボ〜ンゴ♪響けサ〜ンバ♪・・・


はいっ!何かというと、友人の結婚式で余興をやらせてもらえることになり
その題目が「マツケンサンバU」というわけです。

当初は男性2人がマツケン(ボーカル)、女性3人が腰元ダンサーズという布陣を予定していたのが
いろんな理由でぼくひとりが歌うことになってしまいました。
各自練習はしているものの全員で合わせたのはたった一度。
果たして綺麗にそろうのか?!

当日は教会の待ち合わせ室からドキドキでした。
しばらく出張等で忙しかったため、納得いくまで練習が出来なかったことに後悔。
焦りが余計焦りを生んで、歌詞を覚えようとすれどまったく頭に入らず・・・。

そんな中で新郎新婦登場。招待してくれたのは新婦さん。中学の同級生。
キレイだね〜。しばしマツケンを忘れ見惚れる。いつもとは雰囲気が違くて少し面白い。
式の前だけどそんなに緊張しているようには見えなかった。むしろ新婦より緊張している
マツケン男・・・。そんな自分に苦笑。

滞りなく結婚式が終了し、一同披露宴会場へ。
すごく立派な会場に驚愕。そして立派過ぎる舞台に絶叫。
「こ、ここでやるの?」

腰元ダンサーズのひとりYちゃんが友人代表のスピーチに立つ。
堂々とした姿に感動。新婦に語りかけるような優しい話し方に何故か涙・・・。
Good Job!

そしていよいよ我が出番。マツケン男、係りの人に促されるがままに舞台の袖で待機。

舞台に飛び出してからは良く覚えていないし、自分で自分に点をつけることなど出来ない。

ただステージの一番前まで観に来てくれた花嫁・Aちゃんが、「ありがとう」って言ってくれた
ことがぼくに与えられた唯一かつ絶対的な評価であり、その一言を聞けたことでぼくは救われた
ような気がする。こちらこそありがとう!

かくして、一夜限りのマツケン男と腰元ダンサーズはその任を解かれ、無事解散となった。

Aちゃん、おめでとう! いつまでもお幸せにね!!


ついしん・・・・
緊張から解放されたマツケン男、その後今までを取り戻すが如く酒を飲みまくる。
そして深夜の3次会のカラオケで再結成されたマツケン一座。
新郎新婦も交えて夜の街に響き渡るサンバのリズム。
熱い熱い夏の夜で・・・・オ・レ!!(スパニッシュ!!)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どもっ!!!
緊張感ゼロなオモシロ新婦Aですっ

結婚式では大変お世話になりました。
マツケンサンバU(フルバージョン)大好評でしたよ〜
両親もゲストの方々も関心してましたっ

いや〜私は良い友達を持って、とても×A幸せだわ↑↑↑

今まで観たどんな舞台より、素晴らしいステージだったよ
(^▽^)V
ありがとう。
A子
2005/09/08 10:39
A子さん、先日は御招待頂きありがとう。とても素晴らしい式でしたね。
マツケンサンパ、皆さんに喜んで頂いたというコメント、とても嬉しく思います。こちらも久しぶりに”一生懸命”になれました。
こちらこそ本当にありがとう!
かみたか
2005/09/09 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
歌って踊れる行政書士有資格者 かみたかトラトラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる