かみたかトラトラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 漫喫を満喫?

<<   作成日時 : 2005/09/19 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は休みだった。

首位攻防最後の直接対決対中日20回戦が行われる日でもある。
しかし中継はBSのみ。う〜、我が家はBSが入らない・・・。

で、突如思い出したこと。横浜の漫画喫茶で衛星放送みられたような・・・。
急いで出かける準備、14時試合開始。時間がない。

13時58分(ころ)横浜到着。やべっ、始まってしまう。
鬼のような形相で入店。店員が声をかけるのよりも早く、荒い息で尋ねる。
「テ・テレビ、衛星映りますか?」

一瞬たじろぐ女性店員。
「はい、映ります。お席は座敷とリラックスルームが・・・」
なんでもいいのだよ。そんなのは。
違いを聞く時間すら惜しく、軽くイラつく身勝手な客A。不気味さ100点満点。

かくしてリラックスルームとやらに案内される。隣とは仕切られ最低限のプライベートな空間は
確保されているようだ。
真っ暗な闇の中でテレビのスイッチを必死に探す客A。
ぐるぐる巻きのヘッドホンを解くのにまたイラつく客A・・・。
しばしの格闘の後、画面には見慣れたタテジマが。
よっしゃ!今日も頼むぞタイガース!ここまで苦労して君らを応援に来たのだよ。

その想いが伝わったのか、初回から先発杉山が・・・大炎上!
初回はなんとか1失点に抑えるが、2回が目も当てられない。
スライダーがど真ん中へ集まる!フォークは簡単に見送られる!苦し紛れのストレートは
完全に読まれている!
残暑厳しい中を必死に走ってきて、火照りに火照った僕の体を冷やすには丁度いい展開。
そんなところに気を使うな!

気がつけは2回を終えて0−7。杉山1回1/3で無残にノックアウト・・・。
試合は惨敗に終わった(最終的な点数など忘れた)

ま、近場にのんびり衛星放送を見られる場所を見つけただけでも収穫か。
でも画面に集中しすぎる故に、今岡がボールくさい球を見送って三振に倒れた時には
「ボールだろ!」
片岡の打球が微妙なラインに落ちてファールと宣告された時(ぼくはフェアだと思った)
「うきゃー!!」
赤星のセカンドゴロを中日・荒木がエラーした時
「パチパチパチ・・・(拍手)」

なぜヘッドフォンをつけているのか解っていないようだ。
咳1つ聞こえないこの世で最も静かであるべき空間で、ある一席からは悲鳴や、掛け声が
途切れることなく聞こえてきたそうな・・・(出入り禁止注意)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
漫喫を満喫? かみたかトラトラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる