かみたかトラトラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 前を向いて

<<   作成日時 : 2005/09/27 01:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

またまたいい言葉を聞きました。

僕は自分でも嫌になることがあるくらい慎重派です。っていうかある意味、意気地が無い。
それは強みである反面、やはり弱点でもあります。最近はそのデメリットの部分が大きくなっているような気がする。

思えば失敗が嫌で冒険をしてこなかったなあ。
高校受験も絶対安心なところしか受けなかったし、大学も本当は行きたい所があったけど、結局推薦入学でリスクを回避。
大学のゼミも人気ゼミは競争率が高いから、確実に入れるへっぽこゼミ(先生ゴメン)。
就職も似たようなものです。

恋愛もそうなんですよね。失敗を恐れる弱気な私・・・。

そんなことを思っていたとき、その言葉に出会いました。
「下を向いて歩けば確かにつまづいたりはしない。でも前を向いて歩けば新しい景色に出会える」

本当にその通りですよね。今まで下を見続け、石橋を叩いても渡らなかった僕。
明日からは少し前を見ながら歩いてみようと思います。
少しつまづくかもしれないけどね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
前を向いて かみたかトラトラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる