かみたかトラトラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 見つからなかった忘れもの

<<   作成日時 : 2005/10/26 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

阪神、ロッテに四連敗で日本シリーズが終了しました。

思いもかけない展開に、未だにその事実を受け止められていません。
目が覚めたら第1戦の日の朝に戻っている、なんてことないよなあ。

敗因はいろいろあるでしょうが、何を言っても所詮は敗者の弁。
僕らも悔しいけど、監督・コーチ・選手たちはもっと悔しいことでしょう。
なので僕はあえて言いたい。

ここまで僕らを連れてきてくれてありがとう。
もう夕方はかなり冷え込み、冬がそこまで来ています。そんな時期まで野球に熱中させてくれてありがとう。
今年はペナントレースでも劇的な試合が多かった。日本シリーズでもその奇跡的な勝負強さに期待したのだけれども・・・。ともかく一年間感動をありがとう。

今年も2年前の忘れ物は見つかりませんでした。いや、さらに大きなものを甲子園に忘れてきてしまいました。でも忘れたものは取りに行けばいい。チャンスは一度ではないはず。
目標を持っている人間は強い。選手もファンも一丸となってその目標に、夢に向かって今日からスタートです。そして散々回り道をして、その忘れ物を見つけたときには・・・。

そう、涙は嬉しい時に流すのが一番素敵です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
一夜明けて・・・
今晩和ー。日本シリーズ終了から、一夜明けました。 ...続きを見る
It’s not over!!     ...
2005/10/28 22:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日(11月2日)は・・・阪神タイガース記念日!!
知ってた?

1985(昭和60)年、
日本シリーズで阪神タイガースが西武ライオンズを破り、
38年ぶり、2リーグ化後初の日本一になった記念に
タイガース後援会等が制定したらしいよ〜。

A子
2005/11/02 16:29
このとき、韓国にいたんですが、韓国人選手がいるせいか、韓国のテレビでもロッテ優勝を大々的に取り上げていて、ホテルでかみたかさんに思いを馳せておりました。。。
東京は降格争いからなんとか抜け出したってくらいの順位にいますが、最後5試合、優勝争いしてるチームとの対戦が続くので、かき回せたらイイなと思っています。
こまつばら
2005/11/02 16:47
A子さん、まいどです。
ひゃー。タイガース記念日知らなかった…。教えてくれてありがとう。
まだまだ勉強が足りないということやね。
かみたか
2005/11/03 00:14
こまつばらさん、コメントありがとうございます。

そんな、御出張中にまで私のことを…。あ、違うか。

阪神も先日までは毎年最下位でした。常勝集団になることは本当にささいなことの積み重ねなんだなあとつくづく思います。
いつか東京・阪神合同祝勝会が開けたらいいですね。
かみたか
2005/11/03 00:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
見つからなかった忘れもの かみたかトラトラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる