かみたかトラトラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS その名は藤川球児

<<   作成日時 : 2005/10/05 02:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

日曜日にまたまた神宮球場へ行ってきました。
関東での最終戦。おそらく今年最後の観戦です。

球場はすでに秋の風。この時期の観戦は気持ちいいなー。

六大学野球が長引き、試合開始が30分遅れるというハプニングはあったものの、既に優勝を決めているという余裕からか、ゲートの前の長蛇の列のファンたちに混乱は無い。
しかしすごいね。全部阪神ファンだよ。なぜわかるかって?みんなお気に入りのユニフォームをしっかり着込んでいるからね。今岡に赤星に金本。なんだよ花形って。
ちなみに僕はもちろん矢野!

やっとの思いで球場に入場。やれやれ。
飲み物でも買おうかな、と売店の方を見たその時。なんだか異様な光景に出くわした。
売店の券売機を何故か数人が取り囲んでいる。中には写メを撮る人も。
???
そんなに券売機が珍しいのか?優勝記念の特注品か?でもここは神宮、それはないだろう。

ここでミーハー魂が黙ってはいない。
恐る恐る券売機に近づく。何にも無いじゃないか。

軽い失望を覚えたその時、黄色い声が耳に入った。
「球児さ〜ん、こっち向いて〜!!」

え?
良く見ると券売機の前でうどんか何かのチケットを買っていたのは・・・
藤川球児!本人!!

うきゃー、本人が数メートル先に!それにしてもMVP候補と騒がれてもプライベートだとフツーの人なのね。言われなきゃ絶対気付かなかった。毎日のようにテレビで見ているのになあ。
しかし試合の1時間前に自腹で券売機に並ぶ球児。ある意味ステキだ。

そんなこんなで試合開始。下手をすれば優勝の決まる一戦になりえたこの試合。どこを見ても阪神ファンだらけ。一応ビジターだよね?

試合開始。ウグイス嬢のアナウンスが流れる。
「一番、センター、赤星」
すでにご機嫌な阪神ファン。すかさず「あ・か・ほ・し・フォー!!」との声が上がる。
どっと湧く三塁側。赤星くん、ビールかけ楽しそうだったねぇ。

試合は一方的な展開。鳥谷、今岡にホームランが飛び出し、投げては先発杉山が3塁すら踏ませない力投を見せた。

実は僕はなんかすごく疲れていて、騒がない宣言をしていたのだが・・・。
阪神怒涛の攻撃が始まり、杜の都に流れるのはチャンスマーチ!!
あっカラダが勝手に。

騒ぎまくるかみたか。連れはその光景をこう表現した。
「今までで一番すごかった、完全にイッてた」

そして試合は常に圧倒したままで終了した。秋の夜空に舞い上がる、今年一番の風船・・・。
何度も言うが、まさにこの世の楽園。

タイガースのみなさん、一年間本当に楽しませてくれて、心から感謝したい。
後は・・・。みんなで2年前の忘れ物を取りに行こう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年最後の観戦!?
そんなコト言わずに日本シリーズのレポもお願いしますよ〜(笑)
かみたかSANのレポはテレビでは伝わらない臨場感がイイ!!!
期待してますよ↑↑↑

A子
2005/10/05 16:14
A子さん、まいど〜。
褒めていただいて嬉しいです!
思ったことを書いてるだけなんだけどね〜。
ではでは、日本シリーズでまたお会いしましょー!!
かみたか
2005/10/06 00:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
その名は藤川球児 かみたかトラトラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる