かみたかトラトラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS みっなおそう、みなおそう♪

<<   作成日時 : 2005/11/28 02:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

某損保会社のCMキャラクターにハマっています。
一度は見たことあると思いますが、鼻が電話になっているコアラのキャラクターです。その名も「ハナコアラ」
(まんま)。

基本的に愛くるしいキャラクターに弱いのですが、奴らは僕の中では近年まれに見るヒットです。
常にくねくねしている動作、鼻が電話というシュールな展開。どれをとっても最高です。

人間にとって一番大切なのは安らげる瞬間。そして癒しを与えてくれる人…。現状でそれがハナコアラな状況に若干の寂しさを覚えつつ、損害保険のみならず自分の幸せについても見直してみようと思ったりしちゃったりして。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
↑このキャラかわいいよね〜
一時期ケータイの着ムービーにしてたよぉ
(≧∀≦)
びみょ〜に踊りの遅れてる子が好きっ
妹もお気に入りなCMです。

・・・にしても『かみたかさん』が可愛いキャラ好きとは以外っす
A子
2005/11/28 08:58
わたしは、リラックマが大好きです。家にハンドパペットがあるのですが、とてもいい感じです。
桃色行政書士やなぎ
2005/11/28 21:13
A子さん、こんにちは。
かわいいよね〜。この子たちちゃんと名前があって、遅れている子はゴローくんというそうです。踊りが苦手という設定みたいです。
ちなみに今着メロは「みっなおそう、みなおそう♪」です!

ありゃ、意外ですか?ヘンな人と言われないようにホドホドにしておきますね。
かみたか
2005/11/29 00:49
やなぎさん家は女の子がいるから、こういうキャラクターは人気があるでしょう。くれぐれもリラックマの背中のチャックの中に人がいるなどと悟られてはいけませんよ。
かみたか
2005/11/29 00:53
やなぎさんのところから来ました。ちぎれた耳が生えてきたNOVAうさぎの時のように、教育委員会あたりからクレームが来ない事を願うばかりですね。http://www.k2.dion.ne.jp/~ichigomu/
内部 正明
2005/11/29 15:50
内部さん初めまして。コメントありがとうございます。
今後ともご贔屓によろしくお願いいたします。
NOVAうさぎ、クレームが来ていたのですね。最近は「笑い」を理解していない人が多いですね。ハナコアラも鼻取れてますけど…。
状況や場面を考慮せず、一部分のみを見て判断するオトナたちの態度こそ
「みなおし」て欲しいですね。
かみたか
2005/11/30 00:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
みっなおそう、みなおそう♪ かみたかトラトラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる