かみたかトラトラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ミーハー魂

<<   作成日時 : 2005/11/06 02:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先ほどテレビで映画「スウィングガール」観てました。
上映当時から話題にもなっていたし是非観たいと思っていたので、放送を楽しみにしていました。

で、感想はというと・・・。

おもしろい!

久しぶりに時間が経つのを忘れるほど集中して観てしまいました。

い、いや別に女子高生が主人公だからだとか、本仮屋ユイカが出てたからとかそういう理由ではないですよ。

コテコテとはいえ、最後は見事演奏できてヨカッタ。観ているこっちも自然にリズムをとってしまいました。やっぱり音楽はいいですね。

実は僕は高校時代少しだけクラシックギターをやってました。
すぐに飽きましたが・・・。でもずっと楽器が弾けたらいいな〜、と思っていました。

何か自分の中で熱い気持ちが・・・。今だったらもう一回音楽出来るかな?
誰か一緒にやりませんか〜?

そういえば前もこんなようなことがあったなあ、

シドニーオリンピック、女子マラソン。高橋尚子が見事金メダルをとったとき。
42.195kmを走り終えてなお、本当に楽しいことをしているんだと言わんばかりの笑顔を見て、僕の中の何かが弾けた。もう何も考えず、家の周りを走っていました。
「みんなが嫌がる上り坂だからこそ、チャンスなんです。上り坂が好きです」
記憶が凄く曖昧ですが、そんなことを言っていたような・・・。その哲学も心に響いたなあ。

で、結局翌年の地元のマラソン大会(さすがに5kmの部ですが)に出場してしまいました。
簡単に影響を受けて行動してしまうのだけれども、何かを始めるきっかけになるのはどんなことでもいいですよね。

これからもいろんなことを積極的にやってみるぞ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スゥイングガールズ面白いよね〜♪♪♪
鑑賞後、自分もスゥイングしたくなって(もちろんリズムとるだけ・・・)
映画館からCDショップへ直行してサントラを購入したなぁ。
DVDも買っちゃったよ(笑)
A子も、かなりミーハーですからっ

私は楽器できないので、弾ける人は本当に尊敬します。
『かみたかさん』がギター弾けるなんて知らなかったよ〜
今度、是非聴かせてくださいね。
A子
2005/11/09 16:34
いや・・・、すぐ投げ出したのでほとんど弾けません。
今度はアルトサックスに挑戦か??

うん、サントラ僕も欲しいなあ。なんか映画に出てたメンバーでライブをやったとかいう噂も。ライブCDも出るとか出ないとか…。
かみたか
2005/11/10 00:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミーハー魂 かみたかトラトラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる