かみたかトラトラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS かみたかファンド

<<   作成日時 : 2005/11/09 02:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

世間を騒がせている村○ファンドと違って私は阪神を上場させようなんて思っておりません。

銀行の金利が安い!
先日預金通帳に振り込まれた利子はチロルチョコがやっと買えるくらいの金額だった。
これは異常だ。今更ながらだけど。

ある人に言わせると、銀行預金なんてものは最も愚かな資金運用だそうだ。
預金も融資・投資と考えると、今のような金利で銀行においておくなんてまったくもって論外らしい。
なるほど・・・。

昔々僕も株をやってみたことがある。もちろんシミュレーションだけど・・・。
結果は散々。外食産業、特に定食チェーンがきっと伸びると思ってしこたま買ったのだが、思いのほか株価が上がらず。持ち前の臆病さで損切りも出来ず、利食いの売りもできず・・・。
結論として「不向き」であると痛感した。

しかし今改めて預金以外の資金運用の必要性を感じる。
これはちょっと勉強するいい機会かも。
なんかイイ話ないですか〜?

こういう人間が世間を騒がせている詐欺とかに遭うのだろうか・・・?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も最近、株に興味を持ち始めています。友達にネット証券でいい会社を教えてもらったりもしましたが、今だ踏み切れず。仕事がもうちょっと片付いてから、とか考えたりして、最初の一歩が踏み出せないのでした。
桃色行政書士やなぎ
2005/11/09 20:38
株、投信、国債、外貨預金…。
いろんな選択肢がありますよね。
あまり業務がバタバタしている中でやると、最適な売り買いのタイミングを逃してしまう可能性があります。それが辛いところ。
日本申請は「スウィング部」立上検討委員会が出来ました。「資金運用部」も作っちゃう?!
かみたか
2005/11/10 00:22
スイング部なんてあるんですか。ドキドキワクワクです。
桃色行政書士やなぎ
2005/11/11 16:20
「スウィング部」は「スウィングガール」に影響を受けたメンバーで結成される予定の部会?です。
意外にサックスとかやってた人が多いんだよなあ。やなぎさんは楽器の御経験は?一緒にどうですか〜?
実現に向けて道は険しい…。
かみたか
2005/11/12 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
かみたかファンド かみたかトラトラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる