かみたかトラトラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪の降る街

<<   作成日時 : 2006/01/23 01:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

土曜日は久しぶりに雪が降った。
こんなに積もったのは久しぶりではないかな?

昼食は都内の某喫茶店でパスタ。外の見える窓際の席でエビのトマトクリームとコーヒーを頂く。

しんしんと降る雪。ほとんど人気は無い。
何も考えずただ降る雪を眺めているだけの時間。悪くない。

最近、とくに先週はいつになくバタバタしていて、ゆっくりと食事が出来ないでいた。なので余計その時間がいとおしく、しかしながらそれが刹那の至福の瞬間であることを再認識。

何故雪を見ると心が落ち着くのだろうか?
幻想的で儚げで・・・。ただ不思議と寂しい気持ちにはならない。

僕は食事を終えると目的地へ。その日は「日本申請」の打ち合わせ。
コートを襟を立て、雪降る街を行く僕。

打ち合わせ後メンバーで食事。こういう天候なので早い時間で上がろうと堅く誓う。
遠方からのメンバーもいるのでとりあえず19時前に一度お開き。
あと少しだけ・・・。残った数人と残った焼酎のボトルを飲む。
そして案の定というか・・・。終電近くでの帰宅。
電車が動いていてくれてそれだけに感謝。

でも東京は凄い。道に雪がほとんど積もっていない。
それほど離れていないのに僕の住むところは歩くのすら難儀したのに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かみたかさん、こんにちは。
土曜日はおかげさまで、無事に帰れました。
タクシーがなく、駅から家まで歩くのがちと辛かったですが。
日本酒をやったわりには、次の日の家庭サービスへの影響はありませんでした。
桃色行政書士やなぎ
URL
2006/01/23 14:49
やなぎさん、どうもです。

無事帰れたようで何よりです。ヨカッタヨカッタ。
いつも最後までお付き合いいただきましてありがとうございます。

映画、面白かったですか?
家族サービスに影響があったら私が奥様に叱られてしまうところでした。ヨカッタ!
かみたか
URL
2006/01/23 21:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雪の降る街 かみたかトラトラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる