かみたかトラトラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ある一日のお話

<<   作成日時 : 2006/02/02 02:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日(厳密には昨日)も忙しい日だった。

夕方まではとりあえずの本業”勤め人”を演じる。
演じるといっても手を抜けないのが私のいいところであり、悪いところでもある。
いつものように腹の立つこと数回。習慣性というものなのだろうか。一度腹が立ってもさほど引きずらなくなったのは少しはオトナになったのか?

夜は事務所にて知り合いの確認会社設立のお手伝い。
一度経験しておくことで後々のための勉強になるだろうと思って手伝っているが、通常の会社設立とは異なる手順を踏むことから、所々で確認のために滞る。業務上の疑問点というのも実際やってみて初めて出てくるものなのだろう。マニュアル等を読んだだけでは見えてこなかった様々なものが浮かび上がってくるのだ。この点が実感できたのも大きい。

22時からは定例となった「日本申請」(所属している行政書士の団体)のネットミーティング。(2月11日にセミナーやります。詳細は1月23日の日記「セミナーやります!」を参照)
ネットミーティングとはいえ毎回議論が白熱し、長時間に及ぶこともしばしばだったため、今回から短縮のために少しやり方を変えてみた。概ね好評。まだまだ問題が山積みの団体だけど確実に進化はしている。

22時40分ころにミーティングが終了し、再び確認会社に取り掛かる。書類と資料を何度も確認しながらなんとか目処がつく。時すでに”今日”になってしまっている。
止む無く帰宅。ところが・・・。

駅で電車がとまってま〜す。

地震の影響とか。そういえばさっきかなり大きい揺れがあったっけ。
でもでも・・・。オイこれでは帰れないじゃないか。すでに最寄り駅までの電車は終了していて、少し離れた駅からの30分ほどの”お散歩”を余儀なくされてはいたものの、これでは家に着くのは何時になることやら。

幸いなことに私が乗り込んでから間も無くして電車は止まり止りしながらも動き出す。
かくしてなんとか家にたどり着いたのは1時半!
明日(厳密には今日)も眠い一日になりそうですねえ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
しっかり寝てください。体こわしますぞ。
桃色行政書士やなぎ
URL
2006/02/02 18:29
やなぎさん

世間ではインフルエンザが流行っているようですな。
僕の周りもみんな調子悪そう。
そんな中、ろくに寝てもいないのに体調は悪くない不思議な私。

というかいつも悪いので、取り立てて目立たないだけなのかな?

やなぎさんもお気をつけて。
かみたか
URL
2006/02/03 00:08
こんにちは。
ネットミーティングとはかっこいいですね。
寝不足だと私はイライラしやすくなります。
いったん風邪をひくと抜けにくくなるので、気を付けたほうがいいですよ〜。今日はたっぷり寝てください。
マシャ
URL
2006/02/04 13:13
マシャさん

優しい言葉をありがとうございます。
いや、ホントに世間ではインフルエンザが流行っているみたいですよ。
マシャさんもお気を付けて。大事な御身体ですから。

は〜い。今日は早く寝ま〜す。ってもう3時かい!!
かみたか
URL
2006/02/05 02:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ある一日のお話 かみたかトラトラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる