かみたかトラトラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな日はココアでも

<<   作成日時 : 2006/02/07 01:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

雪が降っていました。

天気予報どおりらしいけど、私はあまり天気予報は見ないのです。
予報では夕方から降り始めるとの事だったらしいけど、降り始めたのは夜遅く。
今は雨に変わっています。これなら積もらないかな?

今日はどうも朝から風邪っぽい。
周りがみんな風邪を引いている中で、ひとりだけ元気でしたがついにヤラレタかもしれません。
お馬○さんでないことが証明されてちょっとウレシイ。

薬は嫌い。でもここで倒れるわけには行かない。
しぶしぶ市販の風邪薬を飲む。その甲斐あってか今は少し楽になりました。

雪は嫌いではありません。
雪が積もった後の静かな街並みも好きです。
静かで儚げで・・・。雪を見ているとゆっくりと自分と向き合える、そんな気になります。

そして久しぶりに「ユキ」という女の子の事を想い出してしまったりします。
学生時代に好きだった女の子。
頭が良くて真面目ではあったけど、非常に不安定で危なげで・・・。
そう、まさに雪のような女の子だったなあ。
僕は彼女を救えたのだろうか。
考えても仕方のないことだとわかっていても、こういう日はつい余計なことを考えてしまいます。

寝る前にあたたかいココアでも飲むことにしよう。
でもこのココア、ポリフェノールが2倍入っているせいで甘みがかなり抑えられている。

生きるって事は甘くないな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
その後、体調は大丈夫ですか?
風邪をひいてウレシイなんて・・・やっぱりM!?
風邪は万病の素なので喜ばずに早く治してね〜(笑)

今週末、横浜進出しますのでヨロシクぅ
A子
2006/02/08 17:45
ヘロヘロって書いてらして・・・そういう時には風邪にかかりやすいので、くれぐれもお大事になさって下さいね♪
・・・・・・Mなんですか!?
私の周囲にはMの方が多いです・・・なんのこっちゃ(汗;)。
私も雪は好きです。雪って「音」を吸収するから、
町中し〜ん・・・と静まり返るところがたまりません。
そんな日にはしんみりしちゃいますよね。
コマちん
URL
2006/02/08 19:54
A子さん

おかげさまで体調は↑な感じです。今週末はセミナーなのでなんとかそれまでには回復させたいです。そして日曜は…。完璧な状態でお待ちしています。

別に風邪を引いて嬉しいわけではないのだ。おバカでないことが証明できたことが嬉しいのだ。
かみたか
URL
2006/02/09 02:09
コマちんさん

…。Mではありません。ないです。多分…。
なるほど、雪って音を吸収するんですね。
今まで感覚的に、雪が降ると静かだなあ〜と感じていたのですが、これで科学的に理由が判明しました!
情報ありがとうございます!
かみたか
URL
2006/02/09 02:13
いや、かみたかさんは「M」だと思われ。
いろんな意味でいじられることに悦びを感じているふしが見受けられます。
桃色行政書士やなぎ
URL
2006/02/10 16:55
「ユキ」さんですか・・・。
私にとっては不吉な名前。私の愛する福山君を振って「ジュン君」と結婚した挙句に、離婚した女。非常に不安定で危なげか〜。男性はそういうのに弱いんだよね〜〜
マシャ
2006/02/10 22:40
やなぎさん

ふふふ…。みんなだまされているのだ。
ホントは凄いSなのだ。

…。言っていて虚しくなってきたのだ。
かみたか
URL
2006/02/11 02:40
マシャさん

「う○だゆき」ですね。確か「ひとつ屋根の下」で共演したような…。

>男性はそういうのに弱いんだよね〜〜

特に私は…。自分自身も不安定ゆえ、安心できるのかも知れませんね。
かみたか
URL
2006/02/11 02:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こんな日はココアでも かみたかトラトラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる