かみたかトラトラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 濃密ウィークエンド 前編(土曜日)

<<   作成日時 : 2006/02/14 03:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

まずは2月11日(土)に行われた日本申請のセミナーにご参加の方々に厚く御礼申し上げます。至らぬ点が多々あったかとは存じますが、皆様に取りまして有意義な時間としていただくことが出来たのであれば幸いでございます。

というわけで、土曜日は所属する行政書士団体「日本申請」のセミナーをやったのだ。今回は講師の講義と座談会を組み合わせた形の初めての試みであったために始まるまでは不安であったが、参加いただいた方の表情には満足感が漂っているように見えたので、まずは一安心。これからアンケートを集計して次回への糧としたい。

セミナー後懇親会を開催。セミナー時に御挨拶できなかった参加者の方とお話をしたかったのだが、疲労と安心感で端の席でカマボコ状態。隣の桃色行政書士やなぎさんとヒソヒソといつもの如くナイショ話に終始。

盛況のうちに懇親会も終了。一応これでお開きとなったのだが、実はここからが本番であった・・・。

まずは近くの居酒屋でメンバーのみで反省会兼慰労会。
ここでハプニング発生!なんと忘年会でのバカ騒ぎ写真(HG)が女性メンバーに暴露される。
死ぬまで秘密にしておこうと誓ったはずなのに・・・。今までわずかながら残っていた何か大切なものが失われていく不思議な感覚。みなさん、ハメは外し過ぎないように。致命傷になります。

数人が帰った後は私のヘタレ話。歴戦の猛者たちからいろいろなアドバイスを頂戴する。

時既に22時。私は声を大にして言ったつもりだった。「お疲れ様です。失礼します」
だがその声は一瞬にてかき消される。「何言ってんだ?」

「いや、明日は歯医者が・・・。それに仕事が・・・。そして大事なお客さんが・・・」
「何時に約束?」
「・・・。21時です」

かくして3次会場に拉致され連れて行ってもらい、そこで文化サバを食べながらの熱い話。なんかイナゴの佃煮も食べた記憶が。これは初体験。今年の目標はなんでもチャレンジだ!意外に普通。続いてどぜう。い、意外に普通。

そして既に終電が終わり、最後となる4次会会場へ。
さすがに今日はメンバーも疲れているのか、入店して間もなくバタバタと倒れ始める。うーむ、このままでは私も・・・?

だが、目の前のテレビに目をやると・・・。なんとトリノオリンピックをやっているではないか?おお、今日は女子モーグルか?そうだ、早く帰りたかった理由はこれもあった。忘れてた。
上村愛子の滑りを新宿の飲み屋で見ることになるとは・・・。
会心の滑り。素人プラス酔っ払いの私は大騒ぎ。「らぶり〜!!」

だが、結果は御存知の通りメダルを逃す。残念である。

時を同じくして店も閉店。失意のまま、泥酔のまま不夜城新宿の街に放り出された一行は、ふらふらと街をさまよいながら、松屋にたどり着き、辛すぎるカレーを食べ解散。
例の如く乗った電車で終点まで乗り過ごし、這うようにして家に着く。午前7時。
長かった土曜日がやっと終わり、話は日曜日へと続く・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめてコメントします。
暴露はきつかったみたいですね。
Web上に載せられなかった写真もあっただろうと推察します。
かみたかさんは関西の方とずっと思ってましたが、違うんですね。
これからもよろしくお願いします(^^)
書士貫徹
URL
2006/02/14 22:34
書士貫徹さん

コメントありがとうございます。
いつもお名前は拝見しておりまして、コメントいただきましたことを光栄に思っております。

…。はい。写真は世に存在してはいけない部類のものでした。

何故か私、よく関西の方と間違われますがコテコテの関東人です。

今後ともよろしくお願いいたします。
かみたか
URL
2006/02/15 01:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
濃密ウィークエンド 前編(土曜日) かみたかトラトラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる