かみたかトラトラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 濃密ウィークエンド 後編(日曜日)

<<   作成日時 : 2006/02/15 01:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

日曜日、朝7時起床 

・・・

ではない。朝7時就寝。疲労困憊によりコンタクトも外さずに横になる。
何時まで寝ることになるのだろうか?昼前には起きたいな・・・。無理だろうケド。

今日は地元から中学時代の友人が近くまで来ることになっていて、一緒に食事を取ることになっている。元気に楽しい時間を過ごすために、しばしの休息・・・。

20時40分。待ち合わせ場所に到着。待ち合わせの時間は21時だ。
友人に楽しんでもらえるように、ちょっと趣向を凝らした演出をする店を選択。ただ、この店、他の地域の店舗には行ったことがあるのだが、今回の場所は初めてである。
20分前に到着し、事前に店の場所を確認しておく。一部の無駄も無い完璧な計画だ。迷うことなく目的地にたどり着く私はきっとカッコイイだろう・・・。

軽い笑みを浮かべながら歩き出した瞬間、私の携帯の着信音が鳴り響いた。
「着いた」
早い!私の一分の無駄も無い計画が音を立てて崩れる。
動揺を隠し切れずにいる私を友人が発見。無事合流を果たす。

この友人はこのブログにもよくコメントをしてくれるA子ちゃん。今日は妹のNちゃんも一緒である。
前にブログに書いたが、以前A子ちゃんの結婚式では泥酔し、大騒ぎの私に対し、Nちゃんは見事に場を仕切り姉の晴れ舞台を裏で支えていた。醜態をさらして以来の再会のため、しばらくまともに顔を見られず・・・。

2人ともよくブログを見てくれているとの事で、
「文章じょうずですネ〜」
「面白いですネ〜」
「ディープインパクト?ケッ・・・」
などとお褒めのお言葉を頂戴する。お世辞でもうれしい。

しかし私は非常に照れ屋でありまして・・・。素直に喜びを表現できず。
2人ともありがとう。そっけなくしていましたが、あの道に迷った動く歩道で私とても嬉しかったのですよ。

食事も美味しく、お店でのイベントも楽しんでもらえたようでひとまずは安心。
しかし友達とその姉妹と3人というシチュエーションは初めてだな・・・。
不思議な感じもしたが、とても楽しいひと時でした。いつも仲良くしてくれることに感謝。そして新しい友人に感謝。

久しぶりに聞いた地元の言葉に望郷の念を募らせながら、2人を見送る2月の夜空にはシリウスが静かに輝いていたのであった。


おまけ
電車に乗って家路に帰る途中。最寄まであと2駅というところで前に座っていた乗客が降りる。まるで何かに導かれるようにその席に腰を下ろした私は・・・。目を覚ましたら知らない駅。
どこ?何県?日本?
泣きながらタクシーに飛び乗る私。見上げたシリウスは涙で滲んでいた・・・。

こうして限りなく密度の濃い週末は終わりを告げたのです。(完)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コンタクト、外さずに寝ても大丈夫なやつなんですか?
白く濁って使い物にならなくなりますよ。
ブログの更新、いつも深夜ですね。早く寝てください。
桃色行政書士やなぎ
URL
2006/02/15 09:34
日曜日は大変お世話になりました。
『かみたかさん』のお陰で楽しい旅行が出来て私も妹も大満足です。
本当にありがとう。 (^▽^)

ゆずLIVEでテンション上がりまくりの私達と過ごして
相当お疲れになったでしょ???
翌日の出張に悪影響がなかったか心配です。

地元の言葉?「〜だんべぇ」とか言ってました?
本人達は標準語だと思っているのでオソロシイ・・・
次回は是非ツッコミを入れて下さい。
(↑また遊びに行く気満々・・・)

PS.阪神チョコ美味しかったよ!!ご馳走様っ!!!
A子
2006/02/15 17:00
やなぎさん

外さなくてはダメなコンタクトです…。
ひでぶ!

今日は早く寝ます(希望)
かみたか
URL
2006/02/16 00:08
A子さん

こちらこそ楽しかったですよ〜。ありがとう!

翌日?心地よい疲労感で、これもまた良しです。

地元の言葉で衝撃的だったのはやっぱり…
「焼きだがね!!!!!」(Nちゃん談)
だよね〜。

こちらこそチョコありがとう。モテモテ気分のかみたかでした。
かみたか
URL
2006/02/16 00:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
濃密ウィークエンド 後編(日曜日) かみたかトラトラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる