かみたかトラトラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜のお楽しみ

<<   作成日時 : 2006/02/20 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

変な意味ではないですよ。

今トリノが熱い!
前半が終了して日本チームは未だメダル無し。後半の巻き返しを期待したい。

で、今一番はまっている競技が・・・。

カーリング


なのです。

これ、面白い。正直真面目に見るのは今回が初めてですが。

未だに完全にルールを理解してはいないながらも、毎晩楽しませてもらっています。

日本は予選リーグで2勝4敗。もう後が無いという状況。
これを書いている今、まさに運命の一戦を戦っているのです。

ん?ブログなんか書いていていいのかって?
・・・。中継が無いのだ。

衛星ではやっているみたいだけどウチは地上波しか入らない・・・。
昨日のカナダ戦はNHKと日テレで同時にやっていたくせに。ちゃんと時間割組んでください。

日本は負けた試合、すべて接戦。昨日はリーグ戦トップを走るスウェーデンに延長の末惜敗。
調子は悪くない。イケルぞ!!

(ちょっと試合の行方が気になって、ヤフーを覗くと、試合速報が・・・。日本、イギリスを6−1でリード!)
らりほ〜。(喜びの舞)

話を戻そう。

日本チームのメンバーは5人。チームを引っ張るスキップの小野寺選手とサードの林選手はなんと中学時代からチームメイトとして活躍していたらしい。
試合の途中にもよく2人が相談しているシーンを目にする。深い信頼の絆で結ばれていることが解る。

投球を失敗した後などに、「ゴメン」と言う声をマイクが拾う。微笑ましいシーンである。個人競技にはない団体競技としての魅力がそこにある。

補足的に付け加えると・・・。この2人はストーンを投げる瞬間の真剣な表情が・・・とても素敵である。北国の出身だけに色が白く、割とはっきりとした二重。投球後の声もかわいい。
おっと、何を言っているのだ。
でも外国の選手の声はすごい。ドスの効いた大きな声で叫んだりしている。それと比べるとねえ。

もうオリンピックも期待できる競技は少ない。カーリングもなんとか上位に入って決勝まで進んで欲しい。

遠く日本から、ひとりのにわかファンも応援しているぞ!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
思わせぶりなタイトル、しかもピンク色。
やなぎさんの影響?
何かと思えば・・・。(笑)
初め、デッキブラシでシャカシャカお掃除しているみたい・・・何やっているんだろうと思った私。
オリンピック種目となれば、多少興味を持ちましたよ。
でも、運動能力と勝敗がどういう関係にあるのかイマイチ分からない私です。
マシャ
URL
2006/02/20 18:43
マシャさん

やなぎさん?知らないうちに影響を受けていたのか…。不覚。

僕も最初は全然興味無かったのですが、見ているうちにだんだん…。
今日はイタリアにも勝って、いよいよ最終戦を残すのみ。
今からドキドキです。

う〜ん。確かにスポーツという感じはしないですね。
かみたか
URL
2006/02/21 00:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夜のお楽しみ かみたかトラトラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる