かみたかトラトラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS はいしゃ

<<   作成日時 : 2006/02/23 02:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

カーリング、負けちゃいました。

最終戦で強豪スイスに破れ、決勝進出ならず。
残念無念。

しかしながら、誰も彼女たちを責める者はいない。むしろ感謝したいと思う。
格上のカナダやイギリスに勝利し、最後までぼくたちに夢を見せてくれた。
最後の1投まで諦めない集中力で感動させてくれた。
そしてなにより・・・カーリングという競技の面白さを多くの人に伝えてくれた。

今、都内でカーリングの体験が出来るところは2箇所あるらしい。
しかし今回の人気で4月まで予約でいっぱいとのこと。

また時を同じくして小野寺・林選手が昔所属していたカーリングチームをモデルとした映画「シムソンズ」も公開された。
観たい・・・。凄く観たい・・・。

カーリングは今回のオリンピックで一番盛り上がったのではないかな?
試合には負けたが、敗者ではない。胸を張って帰ってきて欲しい。
ぼくの中では文句なしに金メダルなのだ。



先日大学時代の後輩と久しぶりに飲んだ。
ヤツが注文したピザみたいなものが良くなかった。
いや、味は美味しかったのだが、噛むと何か堅いものが入っている。


銀歯?
詰め物が取れた・・・。

奥歯と心にぽっかりと開いた穴を埋めに数年ぶりに近所の歯医者へ。
最近の歯医者は凄い。
診察台ひとつひとつにモニターが設置され、映画を観ることが出来る。
さらにボタンを押すと、自分の口の中の写真が映し出され、モニターを見ながらどこが悪いのか、次に何をするのかを説明してくれる。

歯医者での恐怖のひとつに、今何をされているのかが解らないという不安感がある。
丁寧に説明をうけるだけで、この恐怖は払拭されるのだ。なるほど。

でも結局削るときの音の大きさは相変らずで、一瞬にして恐怖のどん底に叩き落されてしまったのだけれども・・・・。

「痛かったら左手を挙げてくださいネ」
と優しく言われても、しっかりガマンしてしまう僕は、やっぱり意気地無しなのだろうか?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
今回のオリンピックは昨日やっと女子フィギュアを見たくらい、かなり浦島君です。
カーリング盛り上がったみたいですね。シムソンズ自体はソルトレイクの時に知っていました。小仲さんが凄い綺麗だったのが印象的です(笑)

歯医者っていやですよね。あのウイーンって音は夢にでてきそうです。
くれぐれもお大事になさって下さい!
書士貫徹
URL
2006/02/23 03:10
先日の「夜のお楽しみ」のタイトルに反応してしまって、
「カーリングの話か・・・」と落胆したワタクシめをお許し下さい(汗;)。
もう私も、何がイヤって歯医者が嫌い!!!!!
あのぉ・・・すぐに左手を挙げてしまう人のほうが意気地なしだと思うんですけど。ほんと、お大事になさってくださいね。
何はともあれ、歯医者さんにすぐに行けるカミタカさんを尊敬っ♪
コマちん
URL
2006/02/23 15:33
書士貫徹さん

ソルトレイクのときにすでにシムソンズを御存知とはお眼が高い。
なんだかんだと言っても私は「にわか」ファンですから…。

歯医者の音は堪らないですね。また週末恐怖を味わってきます。
かみたか
URL
2006/02/24 01:53
コマちんさん

お、反応していただけましたか。
ありがとうございます!
いずれ御期待に応えられるようなネタを御提供いたします(ケケケ…)

私も歯医者は大嫌い。
しばらく逃げ続けてたのですが、詰め物が取れるという予期せぬアクシデントのため年貢を納めました。
詰め物が取れてからもしばらくガマンしてたので、歯肉炎になりました。
全然尊敬に値しないのです…。



かみたか
URL
2006/02/24 02:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はいしゃ かみたかトラトラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる