かみたかトラトラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 潜入!虎の店

<<   作成日時 : 2006/04/08 02:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

迷ったんだけどねえ。

ついに踏み込んでしまいました。

阪神ファンが集う飲み屋・・・。


平成18年4月7日。ついにデビューです。

よくテレビとかでは見ていて、楽しそうだなあ〜とは常日頃から思っていたのだけれど、なかなか機会が無いというか、ちょっと別世界みたいな感じもしていて行けずじまいでした。

ところが意外に近くにあることがわかり、どんなものか覗いてみたくなり・・・今日に至るというわけです。最近決断してから行動まで少しは時間を短縮できるようになりました。

とはいえ、やっぱりちょっと不安な気持ちは拭い去れず、地図も持たずに最寄り駅に降り立つ。迷ったら帰ろう、縁がなかったということで・・・。駅から一歩踏み出す私。

そしたら全然迷わず着いてしまった。ま、運命ですかねえ。


ガラガラ・・・
ドアを開ける。正面には今日の試合を中継している大画面が。
中継を見られるだけで幸せです。なんせ関東ではスカパーに入らないと中継が見られないから。

思っていたほど込んでいない。金曜日だし、溢れんばかりの虎党でごった返しているのかと思った。多分優勝時の様子とかをテレビで見ていたイメージが残ってたんだろうね。

店の中はいたるところに阪神グッズやポスターで埋め尽くされている。そして客はもちろん全員阪神ファン!こんな心地良い場所が球場以外にあったとは。

チャンス時には自然と応援歌の合唱が始まり、ピンチには全員で祈る。すげえ。

何より凄いのが、店の大将もすごく阪神が好きだということ。
阪神攻撃中はちょっと注文するのをはばかられる様な感じが・・・。

チャンスのときなんかは料理の途中なのに
「なんだ、どうなった?」と身を乗り出したり。

応援歌で「〜横浜倒せえ オウ!」という部分があるのだが、「オウ!」に合わせて壁をぶん殴っていたのは驚いた。まさに客と大将と見事なまでの一体化。

今日は試合の内容が凄かった。
阪神が1点リードしていたのだが8回に逆転を許してしまう。私は正直ここで勝負を諦めていた。

だがその裏の攻撃。先頭の桧山がヒットで出塁すると、鳥谷がバントで送り、矢野凡退の後、代打林。店の客が固唾を飲んで見守る中、本当に唾を飲み込む音が聞こえるくらい張り詰めた店内の緊張の中で見事にセンター前に弾き返す。土壇場で同点に!!

赤星も続いて2アウト1塁、2塁。ここで打席には藤本。今期は打撃が好調だが、この場面で打てるのか?
藤本、内角の球を上手く引っ張り、なんと逆転の2ベース!!この後シーツ、金本にも連打が出て、阪神なんと5連打!一気に5−2と試合をひっくり返したのだった。

もう店内はお祭り騒ぎ。9回を久保田が完璧に抑えると大きな歓声が起こり、みんなで大将とハイタッチ。そういえば8回くらいから大将はまったく料理作ってなかったような・・・。

こんな楽しい場所もあるんだね。ちょっとクセになりそうな感じが。
なんていってもお客が入ってきた時の大将の言葉が「お、お疲れ!」というのがイイじゃないですか。「いらっしゃい」とかじゃなくて。
きっと常連さんになったらもっと楽しいんだろうなあ。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
虎党の「引力」に引っ張られて入ってしまった空間での勝利の美酒。
そして喜びの共有。
きっと、もう抜け出せませんよ〜。
「お、お疲れ!」という掛け声、粋でいいですね。
マシャ
2006/04/08 13:11
マシャさん

優勝時にスポーツバーや駅前の街頭テレビでみんなで盛り上がっている様子をニュースで見てから羨ましく思っていました。今回少しだけ体験できました。

勝利の美酒にて始まった虎の店デビュー。
やばいなあ。確かに抜け出せない感じがします。

たまには「想い」を発散しなければ、ですね!
かみたか
URL
2006/04/08 20:30
ま、運命ですねえ(笑)。

ネット上失踪していて、コメントが遅れてすみませぬ。
先日の試合のレポートといい、今回の虎の店潜入といい、
すごい臨場感で、かみたかさんの文章力は只者ではありませんな?
大阪人に負けない(?)熱い想いをひしひしと感じました♪
ところでアニキ、大記録達成もめでたいですねっ!
コマちん
URL
2006/04/09 23:01
金本のアニキの記事があるかも・・・と思ってやって参りました。
はい、催促しています(笑)
こちらでは東北福祉大出身ということもあり、
楽天より大きく報道されています!
マシャ
2006/04/09 23:16
コマちんさん

お待ちしておりましたよ!
コメント戴けなかったので、ミーハー道の先輩方には受け入れられないのかと心配しておりました。ほっ…。

いえいえ、大阪の熱い魂にはまだまだ足元にも及びません。ただ、私は好きなことを好きなようにやってるだけですから。

アニキ、めでたい!凄い!感動したっ!!
かみたか
URL
2006/04/10 01:35
マシャさん

お待たせしました!!先ほどアニキネタ書き上げました。よろしければ読んでくださいね。

アニキが大きく取り上げられているのは羨ましいですね。楽天も負けるな!(試合にも負けるな!でも交流戦は…ね。)
かみたか
URL
2006/04/10 01:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
潜入!虎の店 かみたかトラトラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる