かみたかトラトラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況!

<<   作成日時 : 2006/04/17 03:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2



その@ ホンダのお店

愛車を12ヶ月の法定点検に出してきた。いつもは購入したディーラーにお願いするのだが、今回は近くのお店に頼むことにする。この店は以前爆音マフラーを修理した時にお世話になった。

前のディーラーだったら1時間足らずでやってくれたので店内の車を見学しているうちに終了し、乗って帰ることができたのだが、今回の「お店は翌日取りに来てくれ」と言う。ま、近いからいいけど。

この店、全体的に丁寧で、点検後の車を引き取って帰る際もホントに車が見えなくなるまで頭を下げていた。私もたまたまバックミラーを見て気付いたのだが、気付かないままの人もいるだろう。相手が気がつかなくても出来る限りの礼を尽くす。この姿勢は見習わなければ。

そのA 歯医者

ついに治療が終わった。きっかけは詰め物が取れたことだったのだが、ついでに虫歯の状況を見てもらったところ、幸いなことに数箇所で済んだ。何年も通っていなかったことを考えれば健闘?といえるだろう。

この歯医者の歯科衛生士さんが可愛くて、詰め物の型を取る時に噛み合わせをチェックするために紙の様なものを歯に挟んで何度かかんだり、歯軋りをしたりするのだがその時の掛け声が
「はいカチカチして〜、その後ぐりぐり〜♪」(繰り返し)
普段は冷静な私がとある衝動を抑えるのに苦労したものだ。

最後に歯ブラシの紹介をしてもらったのだが、どうもとある歯医者が10年かかって開発した凄い技術が凝縮されているらしい。歯の模型にマジックを塗り、試しに磨いてみたのだが、不思議と歯の間まで綺麗に汚れが落ちている。
「すげえ!」と無邪気なほどに素直に驚く私に、「でもこんなのに10年も掛かっちゃいましたネ♪」と微笑み、最後に「よかったら使ってくださいネ♪」と締めた。

歯医者から帰路に就いた私の右手に真新しい歯ブラシが握られていたのは言うまでもない・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
歯医者さんに行くと、先生(歯科衛生士さん)との距離が近くて妙にどきどきしてしまいますよね。イケメン歯科医だったら心臓バクバクですよ。
カチカチ・・は私もやった覚えがありますが、可愛らしく言ってくれるので男性はキュンとなってしまうかも知れませんね〜。
30代以上の80%が歯周病にかかっているといわれていますが、これでかみたかさんは予防がばっちりですね!!
マシャ
URL
2006/04/17 22:06
マシャさん

あれも計算されつくした作戦なんですかね〜。
優しい声で「カチカチ」とか「ぐりぐり〜」とか言われるとなんとなく歯医者に対する恐怖感が薄れる気がするのは私だけ??

でもやっぱり治療は痛かったです。予防はバッチリですが、痛いのは嫌いです。
かみたか
URL
2006/04/18 01:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
近況! かみたかトラトラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる