かみたかトラトラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS うてないピリオドとデートバトン

<<   作成日時 : 2006/04/21 02:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

綾瀬はるかが歌う「ピリオド」という曲を聞いたことありますか?

先日CD-Rに曲を焼いていたところ、多少録音時間に余裕があったので目に付いたこの曲を借りてきたのです。若手女優のデビュー曲ということで正直あまり期待していなかったのですが・・・。

これがイイんだなあ。

そもそも作詞・作曲はELTの持田香織&MY LITTLE LOVER等を手懸けた小林武史ということで話題にはなっていたようですが。

曲は聴いてみるとやっぱりというか、なんとなくマイラバっぽい。
とはいえ曲の感じと歌詞の切なさと綾瀬はるかの歌声がとてもよく合っていて、
とても僕好み。
いい意味での素人っぽい声がいいのかなあ。
今は毎朝出かける前に聞いています。

タイトルの通りこの曲では恋はあっけなくピリオドを向かえてしまうのだけれども、「ピリオド」イコール「終わり」ではない(と思っている)

ピリオドは物事の終わりと訳されるけど、事実としての「終わり」と気持ちの中での「終わり」にはタイムラグが存在するんです。このタイムラグが短ければ短いほど早く次の扉を開けて新しい世界に飛び込んで行けるのだろうけど、僕はどちらかというとピリオドを打たれても気持ちの整理に時間が掛かるタイプ。

ただ、気持ちの中での終わりとはなんだろう?
忘れること?
消化すること?
昇華すること?

戸惑いながら僕は自分なりの「終わり」の意味を探しています。



さてさて、桃色行政書士のやなぎさんからバトンが回ってきました。


Q1、デートの時、相手が理由もなく1時間遅刻。
 待つね。確実に。文句を言うかどうかは相手&状況次第だけど。

Q2、デートの時、相手がありえないような服装。
 自分も服装には無頓着だからねえ。
 でもやっぱり相手の服装は気になるなあ。言葉には出しませんが。

Q3、デートの時、相手が携帯ばかりいじってて、あまり相手にしてもらえません。その時のあなたの一言は?
 この時点で多分相当僕の気持ちは冷めてるな。なので放置。

Q4、ご飯を食べて、会計に行こうとした時に相手が「ちょっとトイレ行ってくるから先に行って」どうします?
 先に会計済ませますね。あとは大体やなぎさんと一緒かな。

Q5、相手の人とお揃いの携帯にしたい!!とか思ったことあります?
 あります。なんかイイよね。でも今の「MUSIC PORTERU」は他の人に持たれたくないかも。

Q6、付き合ってまだ1ヶ月。親に紹介して欲しいと相手に言われたらどうする?
 むむっ。まだ早いかな?

Q7、大好きな人から結婚を申し込まれました!!即返事がほしいって。あなたはなんて答える?
 ムード次第では即答してしまいそうな感じがするな・・・。どうでもいいことは優柔不断なのに。

特に指定はいたしませんが、みなさんも興味があればやってみてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
女性より男性のほうが引きずると言いますよね。
福山君も「元カノはずっと俺のことを好きだと思っている」って言ってましたが、そんなことないです(笑)
阪神ファンだった元彼のこともしばらくは忘れられなくて、ピリオドではなくて・・・が続いていましたが、
無理に忘れなくていい、ずっと大切な人でいいんだ!って思ったら
かえって吹っ切れました。今ではいい思い出です。

マシャ
URL
2006/04/22 00:45
マシャさん

コメントありがとうございます。

>女性より男性のほうが引きずると言いますよね。

よく言われますね。
excelに例えると「女は上書き保存、男は別ファイルに保存」なんですって。

私も「ユキ」ちゃんのことはしばらく…。
最後の留守電をしばらく消せなかったのはハズカシイ想い出です。

>無理に忘れなくていい、ずっと大切な人でいいんだ!って思ったら
かえって吹っ切れました。今ではいい思い出です。

早くこういう境地に達しないと…。
かみたか
URL
2006/04/23 15:29
 かみたかさん、服装に無頓着なんですか?
 そういえば、いつもスーツ姿しかみてないなぁ。後は、ハード○イとか、バ○ガールしか見てないものね。
 そのうち、私服姿を拝見させてください。
桃色行政書士やなぎ
URL
2006/04/25 00:21
やなぎさん

ちっ、いらぬコメントを…。忘れかけてるのに。

男は中身だよ、ワトソン君(次の定例会もスーツ決定)
かみたか
URL
2006/04/26 02:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うてないピリオドとデートバトン かみたかトラトラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる