かみたかトラトラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 快適音楽携帯生活

<<   作成日時 : 2006/04/26 02:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

音楽を聴ける携帯電話に機種変更しました。
今月初めのことですが・・・。

なんだかんだと忙しく、週末を利用してやっとお気に入りの曲を取り込みました♪

こう見えて(見たまんまか?)私、機械オンチでありまして、説明書みてもATRACとかMP3とか言われても何のことだかさっぱり。

四苦八苦の末、なんとか成功。さっそく今週からはケイタイでみゅーじっくを聞きながらの通勤生活です。

う〜ん、超最先端。ケイタイで音楽を聴きながらメールや@モードをするオレ。
ちょーハイテク。自画自賛、自己満足。

折角なのでケイタイに入れた曲はかみたかお気に入りの名曲集。
お察しのとおりヒネクレた選曲になってます。
新曲、有名曲は一切無し。我が青春を彩った想い出の曲を集めてみました。

まずは久宝留理子の「reduce」で始まり、jungle smileの「冒険(ロマン)」を経てThe gardensの「futures memories」と続く一連の名曲たち。聞くたびに青春時代の様々な場面が甦るような・・・。

わかるかな〜。わっかんないだろうな〜。
今度会うときにゆっくり聴かせてあげるよ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
「ケイタイでみゅーじっくを聞きながらの通勤生活」いいっすねぇ♪
私もけっこー機械好きなくせに、今ひとつ機械オンチで、
私がそんな生活を送れるようになるのはいつでしょう?(涙)
おー。なかなかの渋い素敵な選曲で♪♪♪
はっはっは。私の場合もかなりのヒネクレタ選曲になると思われます。
いつかお互いに聴かせっこしましょうね(笑)。
コマちん
URL
2006/04/27 15:28
コマちんさん

大丈夫ですよ〜。
私でも使えたんですからコマちんさんなら余裕で使いこなせるハズです。

かみたかセレクションいかがでしたか?
御存知の曲ありました?
コマちんセレクションはやっぱり吉井様でしょうね。

>いつかお互いに聴かせっこしましょうね(笑)。

了解で〜す。ではではその日に備えて今から更なるヒネクレ曲を探しにCD屋に行ってきます♪
かみたか
URL
2006/04/27 22:08
久宝留理子の「reduce」。懐かしいな〜昔持ってました!
けど、売っちゃいました。
ある時期、カラオケの18番は久宝留理子の「男」。
歌っている方は最高に気分良かったけど、男性には非常に評判悪かったです。
マシャ
2006/04/28 18:31
マシャさん

おお〜。「reduce」ご存知でしたか。
久宝留理子の中では一番好きですね。
もちろん「男」もお気に入りですよ〜。
評判が悪い?そうかなあ。

それと…。
「へっぽこ小説」に高い御評価をいただき感謝感激です。
続編を楽しみにされているというコメントをとても嬉しく感じます。

ただ、とりあえずあの話はあれで「完結」なんです。
胸の奥底から何かを残したいという感情が湧き出た時に、お恥ずかしながら再びへっぽこUを読んでいただけることになると思います。

本当にごめんなさい。なにせ”フィクション”なもので…。
かみたか
URL
2006/04/29 03:49
「男」の歌詞に身に覚えのある人が嫌がるんですよね・・・。
あまり表に出ていない気がしますが、彼女は今も音楽活動はしているのでしょうか?
「へっぽこ小説」はショートストーリーだったんですね。
了解です。また気が向いたら書いてください!
マシャ
2006/04/29 20:07
マシャさん

久宝留理子、最近見ませんねー。
CDも数年出していないようですし…残念です。

今日は彼女のベストアルバムを借りてきたのでこれから携帯に入れるところです。
かみたか
URL
2006/05/01 01:49
jungle smileは、うちの主人も好きなようで
着うたに設定しております。
(「星の数ほど〜♪」って歌詞の・・・)
私の周りにはマニアックな人間が多いのかな?
A子
2006/05/01 11:21
A子さん

「おなじ星」だね〜♪
名曲なのだ。

う〜ん、身近にジャンスマのよさをわかってくれる人がいて感無量。
ワタシの好きな歌手はだいたい数年でいなくなってしまうのでサビシイ。

>私の周りにはマニアックな人間が多いのかな?

…多いねぇ、多分。
かみたか
URL
2006/05/01 21:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
快適音楽携帯生活 かみたかトラトラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる