かみたかトラトラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分の色

<<   作成日時 : 2006/05/09 02:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

最近携帯を替えたという話は以前にもした。
私のお気に入りの愛機だが、色は鮮やかなメタリックレッド。
機能ももちろんだがその色にホレた言っても過言ではない。

ところが

「そういう色のを持つのって意外」

というのが周囲の評価だ。
ひとりではなく複数人に言われたことのほうが「意外」であったが・・・。

確かに思い返せば割と黒系や青系のものを身につけることが多かったような気もする。
ただ、今回の携帯も別にイメチェン等を図って意図的にこういう色にしたわけではない。
自然とこのタイミングで気に入った色がたまたま「まっかっか」だったに過ぎない。

自分の変化に一番気がつかないのは自分なのかもしれない。
なぜなら変化後の自分は現在の自分・・・。
一連の自らの動きの中では変化の過程が見えにくいこともあるのだろうか。
そういう意味でも周囲のひとの自分に対する意見というのは貴重だ。


以前「ジョハリの窓」の話をしたことがある。
「ジョハリの窓」とは
@自分も他人も知っている自分
A自分は知っているが他人は知らない自分
B他人は知っているが自分は知らない自分
C自分も他人も知らない自分

というように「自分」は4つの窓により構成されているという心理学上の用語だ。

前にも言ったが自分の可能性を広げるにはB、Cの窓を大きくすることだ。
とはいえCはなかなか難しいだろう。
やはり一番重要なのはBの部分といえる。

自分を見守ってくれている人を大切にしたい。
そのためには見ていて飽きない人間にならないといけない →ちょっと違うか。
いずれにせよ魅力的な人間になることが大事だ。


ということで先日は大切な旧友たちとじっくり酒を酌み交わした。
開宴からすでに十時間以上・・・。
その間酒以外の飲み物を口にしないというなかなか凄い自分探しの旅だ。
私もまだまだ元気だな・・・。
(お付き合いいただきました皆さん。感謝感謝!)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はお疲れ様でしたぁ
楽しかったね〜

『赤い携帯電話』確かに意外だったけど似合ってたよ
今度は『ピンクの服』とかで登場してほしいな(笑)
目指せっ!!見ていて飽きない人間!!!
A子
2006/05/09 09:31
A子さん

いや〜楽しかったねえ。
普通に酔っ払い合える仲間と言うのは大切だなあ。

>『赤い携帯電話』確かに意外だったけど似合ってたよ

さんきゅー。今回の日記の背景も携帯の色に合わせてみました♪
ピンクか…。変態だな…。

かみたか
URL
2006/05/10 01:31
内面の変化が、知らず知らずのうちに表面化したのでしょうね。
赤いものを身につけるとパワーがみなぎってくるというので
今後が期待ですね。
私も見守っている一人ですよ!
マシャ
URL
2006/05/11 09:32
 かみたかさんは、十分、見ていて飽きない人間だと思いますよ。そういう点は見習わないと。フォーとか暴走する部分は真似出来ませんが。
桃色行政書士やなぎ
URL
2006/05/11 17:40
マシャさん

コメントありがとうございます。
>赤いものを身につけるとパワーがみなぎってくる

そうなんですか?最近落ち気味のパワーが回復する??

>私も見守っている一人ですよ!

ありがとうございます!
とてもウレシイです。

マシャさんに見守られているのであれば、もう恥ずかしいことは出来ないですね。ご期待?に応えるためにももうちょっとしっかりしないと。


かみたか
URL
2006/05/12 01:53
やなぎさん

嬉しいのか嬉しくないのか…またまたビミョーなコメントありがとうございます。
やなぎさんの娘さんの結婚式には余興として盛大な「フォー」をやらせていただきますよ。フフフ…。
かみたか
URL
2006/05/12 01:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自分の色 かみたかトラトラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる