かみたかトラトラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お前がエースや!

<<   作成日時 : 2006/05/24 01:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

この世はゴキゲン斜めなコトが多いが、今日は、というか今は最高の気分である。
阪神、宿敵ロッテに勝利し、首位読売に0.5ゲーム差としているのだ!

だが今日は結果もさることながら、内容に満足している。ゆえに喜びもまた格別のものがある。

18時15分。プレイボール。
例の如く会社で音もなくヤフーの実況を立ち上げる。
周囲に悟られないように表情はいつになく厳しいものに仕上げている。最も私にとって毎試合が真剣なものなのだが・・・。

ところがところが・・・。なんとロッテ先発の小野に猛虎打線は全くの沈黙。なんと5回までノーヒットに抑えられている。

対して我が先発はエース井川。相変らずのフラフラした立ち上がりで早々と先制を許し、その後もヒットを打たれるものの、なんとかかんとか凌いでいる感じである。
試合の勢いは完全にロッテにある。ロッテは今日までなんと9連勝。波に乗り勢いに乗っている。

アカン・・・。ちょっと諦めモードな私。

しかし今日の井川は違った。ここから立ち直り見事な投球を見せる。
1回〜4回 → 毎回の7安打1失点
5回〜9回 → ひとりの走者も許さず完璧なピッチング。

ブラボー!!
一番苦しいところをよく乗り切った。そしていつもは崩れるところをよく凌いだ。

打線も井川の好投に応えるべくラッキーセブンの7回に今岡のホームランで同点に!
そして延長11回には桧山のホームランで勝負を決めた。
相変らず桧山のホームランは打球が美しい・・・。ホレボレ・・・。

9回で降板した井川に勝ちは付かなかったが充分賞賛に値する内容であった。
これでこそ虎のエース。不器用な性格からいろいろと周囲に誤解を与えたり、批判を浴びたりしたこともあったが今日のような魂のこもった投球を続けていればきっと君の生き方をわかってくれる。

エースたるもの結果が全て。しかし逆を言えば結果を出せばそれで外野を黙らせることができる。その数少ない存在として君がいる。

<虎のエース>井川慶。これからも期待してるよ!!

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
No.319:一台何役!?
 おはようございます。(マリンスタジアムは)近くだというのにテレビ観戦しかできないもどかしさ・・・ ? ...続きを見る
!? びっくり&はてな
2006/05/24 08:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お前がエースや! かみたかトラトラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる