かみたかトラトラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS シェルブールの雨傘

<<   作成日時 : 2006/06/05 01:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

基本的にドラマは見ない。
ドラマの時間帯にはなかなか帰宅できないからである。連続ドラマは1回見逃すともう話がわからないのでそのドラマは断念する。それを繰り返すうちに、ほとんどドラマの話題には付いていけない私がいた。

更に言えば、私は色恋話があまり好きではない。深い理由はないけどなんとなく・・・。
なので本当にたまーに録画してまで見ようとしたドラマは「王様のレストラン」とか「アンティーク〜西洋骨董洋菓子店」などなど食べ物に関するドラマが多いのである。

今回も完全にタイトルで興味を持った。日曜日にTBSで放送されている「おいしいプロポーズ」。ただ興味は持てど所詮動機はそんなものである。いきなり初回を見逃し、2回目もたまたまテレビをつけたらやっていた程度であった。
しかしこれが・・・

おもしろい!

久々に録画してまで見ようと思えるドラマである。

内容はこれから再放送やDVDで見る人もいるだろうから割愛するが、もの凄く心打たれたシーンをちょっと紹介。
死んだ兄の恋人に想いを告げる弟。だが彼女は言う。
「私もあなたが好きよ。だけど一緒にいるとどうしてもお兄さんを想い出してしまう・・・」

単純にお互い好きだというだけでは結ばれない大人の恋。切ないね・・・。

でもふと我に返る。大人の恋って出演者の設定より私のほうが年上じゃないか!!

そんなこんなで自分の切ない昔話を想い出し、窓の外から遠くを眺めてみたりした日曜の夜であった。

ちなみにこのドラマの中で度々使われる曲が「シェルブールの雨傘」。物悲しく切ないメロディーがドラマに一層彩りを与えている。
ミーハーな私は早速着メロに設定!でもでもメールの着信はやっぱり「六甲おろし」なのでした。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私はテレビドラマはほとんど見ませんので、「シェルブールの雨傘」とはまた懐かしい音楽です。40年ぐらい前のドヌーブが可愛い時代でしたから。
3年前に「8人の女」で久しぶりにドヌーブをスクリーンで見ましたが、なんと言っていいか・・・・・。
kitanom
2006/06/06 22:29
私も見てます!切ない話ですね。
初めは長谷川京子さんが主演と聞いて、インパクト薄いかと思いましたが
ちょっと陰がある感じがかえってはまり役かも?!
余談ですが・・・TBSの日曜日のあの枠は昔の「東芝日曜劇場」で、うちの父親は東芝の社員だった為にドラマなんて無縁な父親も昔から見ていました。(笑)
父いわく「ベッドシーンがない、殺人(出血)シーンがない、ドラマに出てくる電化製品は最新の東芝製品!というのがウリ」だそうです。
マシャ
2006/06/06 22:37
kitanomさん

コメントありがとうございます。
シェルブールの雨傘は最近も舞台などで演じられているようですね。
私は映画は見たことがないのですが、音楽から想像するにとても切ない物語なのでしょう。
かみたか
URL
2006/06/07 00:44
マシャさん

ハセキョーは以前かなり好きでした。
プリンターを買いに行った時もエプソンのやつではなく、迷いなくハセキョーがCMやっているPIXUSにしましたよ。

今も「東芝日曜劇場」の流れを踏襲しているのでしょうか?家族で安心して?見られるドラマに仕上がってますね。電化製品まで気がまわりませんでしたが…。
かみたか
URL
2006/06/07 00:49
「おいしいプロポーズ」時々みてるよ
小出恵介かわいくて大好きっ
年下のセレブな彼氏か・・・
演技とはいえハセキョーが羨ましい

かみたかさん、今もポスカム派ですかぁ?
A子
2006/06/12 14:41
A子ちゃん

小出恵介ってA子ちゃん好きそうだね〜。かわいい系だもんね。
今年は小出チックに攻めてみるか…。

ポスカムポスカム…。最近CM見なく無い??
やっぱりPIXUSでしょ。
かみたか
URL
2006/06/13 02:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シェルブールの雨傘 かみたかトラトラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる