かみたかトラトラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな日もあるさ〜

<<   作成日時 : 2006/07/19 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日も自称総理大臣並みのスケジュールでいろんな仕事をこなしてみる。
まさに分刻み。数秒の遅れが命取り。

最初の訪問先をほぼ時間通りに終了し、急いで駅に取って返す。
次は我が事務所である人と待ち合わせなのだ。
かなりギリギリなスケジュールであるがさすが私。駅に着くと同時に目的方面の電車が入ってくるのが見えた。数秒たりとも無駄にしない。これデキルビジネスマン♪

電車に飛び乗り空席に腰を下ろす。しばしの休息。ふぅ〜・・・。

若干気を緩めた私にボソボソと駅員のアナウンスが耳に入る。
駅員「・・・運転を・・・見合わせております・・・」
私「・・・」

なんじゃあ〜!!
折角ここまで完璧すぎるほどのシナリオで進んできたのにぃ。
何のために冷たい雨の中傘もささずに走ってきたというのだ!(若干の脚色あり)

しかし私もオトナ。落ち着け、落ち着いて現状の確認をするのだ。
再びアナウンスに耳を傾ける私。

駅員「○○駅で線路が陥没し、復旧にはかなりの時間がかかる見込み・・・」
私「・・・」

おりゃあ!!責任者でてこいや〜!!


・・・とは言わないが、あまりにひどい。何故私が乗った電車から運転を見合わせるのだ。
人生上手く行かないものである。

だが私もこのまま立ち往生の電車で居眠りしている場合ではない。
瞬時に脳内のスーパーコンピューターに首都圏の路線図が浮かび上がる。
よし、この路線を諦め○○線に乗換えだ〜。

かくして予定より10分強の遅れで事務所に到着。
ここである人から書類を預かれば任務終了となる。

予定より若干遅れたがまあ許容範囲といえよう。これくらいのトラブルがあっても大丈夫なように余裕を持って行動することがデキルビジネスマンというものである。

自画自賛有頂天人生塞翁が馬・・・。

私を満面の笑みで迎えてくれた客人は・・・
「ゴメン、書類忘れた♪」
「・・・」

ま、こんなもんである。

こんな日はBONNIE PINKの可愛らしい歌声でも聴いてさっさと寝るんじゃい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
首都圏の方は、交通が発達しているけれど待ち合わせの時間に到着!というのは意外と難しいのかもしれませんね〜。
関係ないけれど、学校の近くに住んでいるのにいつも遅刻してくる子を思い出しました。
マシャ
2006/07/23 14:20
マシャさん

車よりは電車の方がはるかに時間が読めるのですが、何せ電車はトラブルが多い!知り合いで雪の日に一晩中電車の中に閉じ込められた人がいました。ひえぇぇ〜。
かみたか
URL
2006/07/23 19:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こんな日もあるさ〜 かみたかトラトラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる