かみたかトラトラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 前半戦終了〜

<<   作成日時 : 2006/07/22 01:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

阪神タイガース、首位から1.5ゲーム差の2位で折り返しで〜す。

今岡・久保田という主力を欠き、打線もみんな低調。毎回毎回接戦の中でよくぞこの位置にいるなーというのが正直な感想。短い休みを充分休養に当てて、後半戦は「本調子」のタイガースがみたいなあ!!夢は手の届くところにある。叶うと信じて突き進むのが夢。秋には昨年も取り戻せなかった忘れ物を取りに行くんだ。


今日はオールスターでした。
しかし野球ファンである前に阪神ファンである私は全く興味なし。
金本アニキや球児を休ませてくれ、という想いしかなく、捕手:矢野には他球団の投手の球筋やクセの情報収集を期待するにとどまる・・・。
かなり夢の無い話ですが、それくらい私はホンキなんだ〜。勝ちたいんや〜!!

そんな感じでもの凄く軽くスポーツニュースを見ていたら・・・。

やっぱり野球は面白いや。

全て直球予告でカブレラ・小笠原といったパリーグの大打者を三振に取った藤川球児。
シーズンでは見られない力と力の対決。ホームランか三振か、といった勝負に興奮。そして感動。藤川の疲れを心配していた当初の自分はどこへやら・・・。やっぱり球児は凄い。


そして華のある選手は大舞台で魅せる。
初回2塁打を放ち、守備ではダイビングキャッチを見せた新庄。
この男も凄い。ここぞというところで魅せられる力、そしてそういう機会が必ず訪れる強運。今年で見納めはやはり惜しい。

ヤクルト青木もホームランに盗塁とスターの道を駆け上がりつつある。鳥谷負けるな〜(青木とは早稲田の同級生なのだ)

夢の祭典もあと1日。その後はまた厳しい後半戦が待っている。
夢は刹那。しかし夢の間は夢を楽しんでもいいと思うのでありました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
藤川の直球勝負にA子もシビレました
~~~~~~~~(((( ̄□ ̄;)))))シビレルゥ
やっぱり男なら直球勝負だよ
ねっ・・・かみたかさん(笑)
A子
2006/07/24 14:48
A子ちゃん

ういーっす。
ストライクの入らない変化球投手のかみたかです。

ど真ん中に直球投げ込みたいねえ。ホームランが怖くて無理っぽいが…。
やっぱり球児は凄いねえ。
かみたか
URL
2006/07/25 05:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
前半戦終了〜 かみたかトラトラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる