かみたかトラトラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ふじもんMVP!!

<<   作成日時 : 2006/07/23 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

今日は土用の丑なんでしたね。
昨日の運動とその後の飲み会で全体力を消耗し、スタミナをつけるためにウナギを食べに行くスタミナも無い私・・・。

今日も何気なくテレビをつけるとオールスターをやっている。そうか昨日雨で順延になったんだっけ。先発出場したアニキとシーツの打席を見るとひとまずオールスターから目を離し違うことをする。

思い出したかのように再びテレビをつけると同点でランナー2,3塁の場面で打席には阪神の藤本(ふじもん)が立つところであった。

頑張れふじもん!!

と思う気持ちと

ダメだろうな〜

と目をそむけたくなる気持ちが半々・・・。

だがしかし・・・。

ふじもんの打球は三塁手の横を抜ける2点タイムリーヒット!!塁上で素敵な笑顔を見せるふじもん。手をたたきながらゆっくりとホームに帰ってくるランナーのシーツ。そしてベンチでは赤星が、鳥谷が飛び跳ねるようにして仲間の殊勲打を祝っている。やっぱり阪神は素晴らしいチームだよ(トラバカモード中・・・)

直後。8回の裏には藤川球児登場。
簡単に2死をとると打席には代打清原。煽るテレビ局と盛り上がるスタンド・・・。
藤川球児、渾身のストレートで難なく清原を三振に取る。改めてその豪腕に拍手。

その後のインタビューがいい。
「やめるまで真剣勝負です!!」
流れる汗もぬぐわずに笑顔でそう話す彼はとても輝いていたなあ。

ちなみにMVPをもらった藤本はお立ち台で緊張したのかモゴモゴと当たり障りの無い答弁に終始。観客から「声が小さい!」とお叱りを受ける場面もあり、それはそれで彼らしくて微笑ましかった。

もうすぐ8月だね。僕らも輝くようなアツイ夏を過ごさなきゃねえ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ふじもんMVP!!」について
「ふじもんMVP!!」について 私もオールスターTVで観てました。 MVPタイガース・藤本のインタビュー中、ファンからの「声が小さい!」との声。しっかりと聞いていました。 私の中の今日のMVPはそのファンです。 ...続きを見る
大海のひとりごと
2006/07/23 22:28
「ふじもんMVP!!」について
「ふじもんMVP!!」について 私もTV観てました。 ファンの「声が小さい」という声、ハッキリ聞こえました。 私の中ではその人が今日のMVPです。 ...続きを見る
大海のひとりごと
2011/11/11 08:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりでやんす〜。
ミクシィでは毎回ヨシイの写真は見せられるわ、
コメントに困る記事を書かれるわで、ほんますんまへん(大汗;)

>やっぱり阪神は素晴らしいチームだよ

はい。その通りですっ!!!
今はTV断ちしているので、浦島太郎状態ですが、
ふじもんMVPっすか!?めでたい☆めでたい☆
私が応援できない間、かみたかさんしっかり応援しといてね〜♪
・・・・・・かみたかさんにふるなってか!?(汗;)
コマちん
URL
2006/07/23 22:36
コマちんさーん。

お久しぶりでやんした〜。
Mixiでも日記毎回拝見してますよ。
ブログとはまた違った感じで、コマちんさんの想いが伝わってきます。
コメントは…しますともしますとも!

ふじもんやりましたよ!
コマちんさんの分もしっかりと応援しときます!
コマちんさんも我がトラ軍団もアツイ夏をしっかりと闘って、秋には素敵な結果が出るように心から願っています。
かみたか
URL
2006/07/24 02:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ふじもんMVP!! かみたかトラトラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる