かみたかトラトラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おはようございます!

<<   作成日時 : 2006/07/25 06:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんばんは。と言っていいのか良く解りませんが…。

今自宅に帰ってまいりました。ま、さっきまで飲んでいたということです。多少支離滅裂かもしれませんが御容赦の程…。

今日(あえて今日と呼ぼう)は大事な仲間の新たな出発の日。その場に呼んでもらえたことを心から嬉しく思うと共に、どうやって気持ちを表現したらいいか良く解らない。

最初は神妙にしていたのであるが、これ以上ないくらい美味しい料理と酒が入れば結果は言わずもがな…。楽しく騒いでフィニッシュでございまする。

ちょろっと真面目な話もしてしまったが、会は盛況のうちに終了。彼の築き上げた人望が良く垣間見える素晴らしい会であった。心より招いていただいたことを感謝したい。

理由は良く解らないが、何故か今という瞬間をもの凄く大事にしたくて、結局終電を逃して最後までいてしまったのであった。このあたりが刹那主義者の面目躍如と言ったところでもあり、ある意味おバカなところでもある。

みんなと別れた後、真っ直ぐ帰ろうかどうか思案した挙句、フラフラと目の前のバーに入ることを選択。今日はちょっと自分の正直な気持ちと向き合いたい気分である。

実際のところ自分でも自分がわからないくらい、自分の周りに幾重にもフェイクをかましている自分がいて、それはきっと自分が傷つくことを恐れていることは明白でありながらも、そこから簡単には抜け出せない自分がいたりする。これだけ感動した夜であるゆえ、ちょろっと自問自答してみたり…。

ひとりで飲むって言うのはもの凄く時間が長く感じるね。
みんなで飲んでたときは時間があっという間だったのに…。
飲んでも飲んでも全然時間が経過しない。

飲んでは考え飲んでは考え…。店内に唯一の客となった深夜の訪問者は悩み、飲み、そしてまた飲む…。

結論なんて最初から出てるようなもの。
自分にとって何が大切なのか。それが少し解ったような気がしたりする。

「反省はする。でも後悔はしない」

ある人の日記にも書いた言葉であるが、私の最も好きな言葉である。でも何故好きかと問われれば、実践できていないからと応えざるを得ない。後悔の連続である。

守りたい時に力がなかった過去。
力を手に入れたとき守るべき人がいなかった現実。

もう俺は後悔はしない。
幾度となく頭では理解してきたことを実践する時。

本当に大事なものを見極めて、その大事なものを守って行きたいと本気で思ったりしてみた。

あと一時間で出勤でございます。今日は一睡もしないことになるなあ。
でもこういうアホなこともたまにはいいだろうと思う。大人になるというのは段々とアホになれなくなるということであるかも知れない。そういう意味では私は幸せである。

ちくしょう、眠いなあ〜。でもきっと今日という日はこれでいいのである。俺の周りの大事なみんな。ありがとう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わかって下さっていると思いますが、
・・・コメントの催促じゃありませんぜ。だんな。(笑)

う〜ん。私もバリバリの刹那主義者、別名おバカです(苦笑)。
ミーハー道の信望者は、大なり小なりそうじゃないかな。

で、私も「後悔はしない」がモットーです。
やっちまったことは仕方ないですもん。ね?
だけどマイ妹はもう一つ上(?)をいっていて、
「反省したってろくなことはない」がモットーだそうですわ。
その意味するところは、反省し過ぎると自分を追い詰めてしまい、
トラブルを自分のせいだと考えてしまうのが危険ということらしいです。

だから私も「しまった!」と思うことは反省ではなくって、
「教訓」だと考えることにしました・・・でもこれって同じこと?(笑)


コマちん
URL
2006/07/25 16:20
コマちんさん

わかってますぜ。お嬢さん。
(早速コメント残してきました)

>ミーハー道の信望者は、大なり小なりそうじゃないかな。
光栄です。しかしあまりに計画性のない行動に自ら呆れます。
月曜の夜からオールナイトかよ…。

さすがコマちん妹殿。卓越しておりますなあ。
どんなことでも自分の信念を持って行動できることは素敵です。

反省でも教訓でも要は失敗を今後の自分に活かせるかどうかという点がポイントでしょうね。コイツは厄介ですが、コマちん姉妹に習って自分を高めていきたいと心に誓うのでありました。

かみたか
URL
2006/07/26 00:37
珍しく早朝の更新・・・
とても大事な1日、大事な時間だったのですね。
今の自分の気持ちを書きとどめておきたい!という勢いとパワーを感じました。
でも会社で眠かっただろうね〜。
マシャ
URL
2006/07/26 18:13
マシャさん

ブログ史上最も早い(むしろ遅い?)時間の更新になりました!

>今の自分の気持ちを書きとどめておきたい!
まさにその通り!!意識は朦朧としていましたが、何か残したくて睡眠時間を惜しみました。しかし今読み返すと意味不明な部分が多々…。

>でも会社で眠かっただろうね〜。

やばかったです。目を瞑ると2秒で眠れる状態に耐えましたよ。
かみたか
URL
2006/07/26 23:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おはようございます! かみたかトラトラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる