かみたかトラトラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS へなちょこクレーマー

<<   作成日時 : 2006/07/27 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

涙無しには語れない悲しい悲しい物語・・・。
ハンカチの用意はよろしいか?

第1話 某駅前マクドナルドにて

昼食にマックに入った。で、てりやきマックバーガーを注文。
席に着くと注意深く包み紙を開ける。たっぷり塗られた「てりやきソース」が指につかないように慎重に慎重に・・・。
ん?
今日はほとんどソースが外に洩れていない。らっきー♪

かぶり付く。肉の味そしてマヨネーズの味。
かぶり付く。肉の味そしてマヨネーズの味。たまにレタス。
かぶり付く。かぶり付く・・・。

ソース塗ってないじゃん!!

ま、珍しいものを頂いたということで今日は大目に見てやるとしようか。


第2話  親子丼

隣の駅に美味しい親子丼の店がある。
この店、3種類の鶏肉が用意されていて、自分の好きなものを選べるのである。
そしてこの店最高の品質を誇るのは・・・名古屋コーチン!!
肉の味の奥深さ、旨み、甘み(そして値段)は他の追随を許さない。俺はコーチンを食べるためにコツコツと貯金を積み重ねてきたんだ。そして今日、久しぶりにたらふく食べてやるんだ。

俺、店に入るなり声高らかに注文。「コーチンの親子丼♪」
少し前にとなりのおやじがフツーの親子丼を注文したのを聞いていたので、意味もなく優越感に浸りながらその歓喜の瞬間を待つ。

「おまちどうさま」

俺の前にどんぶりが運ばれてきた。蓋を取り馨しい香りを楽しんでから静かに箸を取る。
食べることに集中したはずの俺の脳裏に残っていたのはただ一点のわずかな疑問のみ。
「後から頼んだのに先にくるんだ・・・」

ぱくっ。

「・・・!!」
なんかいつもと違う・・・気がする。高まる不安。

ぱくっ。

やっぱりいつもと違う・・・気がする。

ちらりととなりのおやじをみると・・・。

「コーチンの親子丼おまちどうさま!あれ?」

衝撃的な事実に今頃気付いた店員。時が凍りつく瞬間・・・。

店員、申し訳なさそうに俺に近づく。
「すいません、差額をお返しします」

え〜?そっち?コーチン作り直してくれるんじゃないの〜?楽しみにしてきたのに・・・。
喉まで出掛かったその思いとは裏腹に差額を受け取る俺の左手。

美味しそうに親子丼をぱくつく隣のおやじから優越感が放たれていたのは気のせいだろうか?


第3話  某駅前マクドナルドにて 第2章

かなり前の話。
期間限定発売の月見バーガーを食べるために俺はその店に立ち寄った。
最近やっと我が駅前にもマックができた。これで我が駅も一流の仲間入りだな。
自分のことのように誇らしげに入り口に語りかけると、俺は店内に入った。
店満員。

仕方がない、テイクアウトするか・・・。

月見バーガーを受け取るときにスマイルも同時に受け取った俺は、満面のスマイルを店員に返してやった。俺のスマイルも0円だぜ。

自宅にたどり着く。冷めないうちに食べるんだ。
袋を開ける時間ももどかしい。

かぶり付く。柔らかなバンズ、濃厚な目玉焼き。
かぶり付く。柔らかなバンズ、濃厚な目玉焼き。
かぶり付く、かぶり付く・・・。

ハンバーグ入ってないじゃん!!目玉焼きバーガーじゃん!!
全然美味しくないじゃん!!

テイクアウトゆえ文句も言えない。
ちっ、命拾いしたな。これが店内だったら死人が出てたぜ。

目から流れていたのは涙かって?そんなはずないだろ。


言いたいことも言えないこんな世の中じゃ〜POISON♪(by反町隆史)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
食べ物の恨みは怖いですよね〜。
男性は食べることを忘れて何かに集中したりするのに、
目的のものが食べられなかった時の怒りは女性より激しいようです。
(うちの旦那がそうです。)
名古屋コーチンの親子丼は悔しいですよね。私も食べてみたいわ〜!
マシャ
2006/07/29 16:38
マシャさん

そうです。食べ物の恨みは怖いのです。
今そのときに食べたい!…のです。「そのとき」に得られなかった獲物は大きいぞ〜。

コーチンの親子丼は美味しいですよ〜。
でもでもこれからの季節はやっぱり冷やし中華ですか?
食欲が無い暑い夏にぴったりですね!!
かみたか
URL
2006/07/30 23:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
へなちょこクレーマー かみたかトラトラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる