かみたかトラトラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の終わり・・・

<<   作成日時 : 2006/08/03 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

8月になりました。
梅雨も明けていよいよ夏本番!・・・とならない。
朝晩の涼しさはまるで秋。クールビズでは涼しすぎるほどなのだ。
こんな調子では夏が始まる前に終わってしまう。現に私の周りでは着々と夏が過ぎ去っているのである。


会社の帰りになんだか賑やかな音がする。
音のするほうに歩いていくと、なんと公園でお祭りをやっているではないか。
残念ながら若い子は皆無。浴衣姿の艶やかなおばあちゃん&子供たちが曲に合わせて踊りまくる・・・。

しばし傍観。そしてそろそろ帰ろうか、といったときに拡声器から衝撃的な言葉が発せられた。
「次は八木節〜」

なに!八木節だと?我がふるさとの唄ではないか。踊り狂った昔を思い出す・・・。
かくして望郷の念に駆られながら耳をすませば・・・。
なんと始まったのはロック調の八木節音頭。ちがう・・・こんなの八木節じゃないやい。
泣きじゃくりながらその場から逃げるように走り去った私。地元の祭りに行きたいなあ。


昨日は横浜の花火大会。
間の悪いことに月初でもあり仕事が重なる。
そして更に間の悪いことに会場から連なる京浜東北線を乗ったり降りたり・・・。
そのたびに浴衣姿の艶やかな(今度は)おねーさんが目に入る。
花火大会がひとつ終わると夏がまたひとつ終わりに近づいたような気がする。
いや、それ以上に浴衣姿のおねーさんの後姿を見るたびに夏が遠くに行ってしまうような気がする・・・。はあ〜。


そして何よりも夏の終わりを感じさせる出来事・・・。

・・・。
・・・。
・・・。

阪神タイガース、後半戦1勝6敗1分。
首位中日と6ゲーム差。


・・・。
・・・。

終わったかな・・・。夏も。


メガネを新しくしました。
イメチェンです。かなり雰囲気が変わったと自負しています。
会社の綺麗なおねえさんたちにも
「メガネ変えた??」と評判です。
更に
「前は〜な形だったよね?」などとおっしゃる。

よく見とりますなあ。ちょっと嬉しい。

イメチェンついでに友人のカリスマシェフにあやかってソフトも悲観(ソフトモヒカン)にしてみようかと発言したところ、全会一致をもって「やめとけ」と言われました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
メガネは顔の一部だから変わりますよね。
うちの旦那も今年から伊達メガネをかけるようになりました。
出勤前にメガネをかけると子どもに「誰?」みたいな顔されます。
次は中田選手のような「大門めがね」はいかがでしょう?
マシャ
URL
2006/08/04 22:43
マシャさん

そうですね〜。
随分イメージ変わりましたよ。
ある人いわく「丸くなった」ようです。
自分に合ったメガネをかけないと変な印象を与えてしまうかも??

しかし今までメガネをお洒落の道具として考えたことは無かったなあ。
ちょっと成長したみたいです。
「大門めがね」?西部警察??
かみたか
URL
2006/08/05 00:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏の終わり・・・ かみたかトラトラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる