かみたかトラトラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大停電の朝に・・・

<<   作成日時 : 2006/08/15 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像世間は夏休みモード全開ですね。
そんな中私が出くわしたある光景・・・。
写真をご覧ください。わかりづらいかもしれませんが、長蛇の列です。

さてどこでしょうか?

ディズニーランド?
USJ??
甲子園球場???

・・・って、ちがーう!!

都内某所の朝のバス停なのだ。半分くらい体が溶けかかっている暑い朝になんだこれ?
その数なんと140人!バスを待つひとたちのイライラで周囲の気温はプラス5度だ。
たまんね〜。

後で知ったのだがこの日の朝、東京・千葉・神奈川では大規模な停電に見舞われていました。ようやく乗ったバスだけど、今度は道路が大渋滞でピクリとも動かない。どうやら信号まで止まっちゃったみたいだね。

コンクリートジャングルといわれる大都会:東京の脆さを身をもって体験した1日でした。


ちなみに信号の灯りはしばらくして復旧したようですが、セリーグの優勝争いの灯りは消えてしまったようです・・・。(でも今日は勝ったのでゴキゲンです)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大停電の朝に・・・ かみたかトラトラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる