かみたかトラトラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ウチのアイドル

<<   作成日時 : 2006/08/18 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
我が家のアイドルを紹介しよう。
アイドルといっても「めっちゃホリディー」や「青い珊瑚礁」を踊りながら歌ったりしないのが残念だが・・・。

フェレットの「ミント」(♀)です。
我が弟が実家に連れてきてそのまま放置していったといういわくつきの生き物。
フェレットなんて動物それまで知らなかったもんなあ。

コイツがまた良く寝る。というかほとんど寝ている。
しかも生意気にも部屋(カゴ)にはハンモックまで用意されていて、その上ですーすー寝息を立てている。

そして腹が減ると突然起き出して部屋(カゴ)の中で大騒ぎ。外に出ると鉄砲玉みたいに周囲を走り回った挙句、疲れてまた寝る・・・悠々自適とはまさにコイツのこと。俺も生まれ変わったらフェレットになろう。

「いつかお前を襟巻きにしてやる」
昼寝の最中に狂乱の鉄砲玉に踏みつけられて目を覚ました私は「みん(ミントと呼ぶのはなんか照れくさいので私はこう呼ぶ)」の後姿にそう叫ぶ。
一瞬振り向いた「みん」はフンッ、と鼻を鳴らすとまた眠りに就いた。生意気〜。
ま、寝顔は可愛いんだけどね。

最初は放置された「みん」に対してブツクサ文句を言っていた両親も今はすっかり仲良くなって、楽しく実家でじゃれているらしい。お互いいい遊び相手が見つかってよかったね。

しかしコイツはとてもあの「白イタチのノロイ」の一族とは思えんな。ねずみにも負けそう・・・。


<告知>
明日、神宮球場で阪神×ヤクルトの試合を観戦してきます!!
焼き鳥を片手に焼きツバメを堪能してきますから!!球場での観戦は4月以来だから久しぶりなのだ。ばっちり応援してくるのでヨロシク。

明日の日記は熱い熱い観戦記を乞うご期待。一切この話題に触れなかったら、まあそういうことなのでオトナの対応をお願いします。

ちなみに今日は6点差をひっくり返されてサヨナラ負けしました・・・。
なんか微妙にテンションが・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
名前もルックスも可愛いですね〜。
名付け親はだれでしょう?ご両親かな?
うちの若君も動物に近いので「みん」ちゃんと同じような生活です。
飲む→寝る→排泄→遊ぶの繰り返しです。
「働く」というカテゴリーがないので、旦那に「いいな〜」と言われていますよ。
無邪気な子どもや動物の相手をしていると癒されます。
神宮に乗り込みですか・・・。癒しが必要ないことを祈ります。
マシャ
2006/08/19 17:25
マシャさん

ありがとうございます。
名付け親は元飼い主の弟です。私とはセンスがまったく異なるため、私は絶対そういう名前は付けないと思います。多分ナントカ太郎とかそんな名前をつけること間違いなし(女の子なのに…)

若君も確かに「いいな〜」ですね!
でも若君もいずれ勉強したり働いたりと大変な毎日が始まります。しばしの悠々自適生活といった感じでしょうか?それにくらべて「みん」はきっとず〜とこんな毎日をおくることでしょう。

神宮から無事帰還いたしました。
その模様は後ほど…。癒しが必要なかったことだけをお伝えしておきます。
かみたか
URL
2006/08/20 14:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウチのアイドル かみたかトラトラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる