かみたかトラトラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS summer seaside memory

<<   作成日時 : 2006/09/02 02:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


9月になってしまった。
今年の夏も刹那のうちに終わってしまったが、今年はとっても内容の濃い夏であった。
誕生日を祝ってもらってからまだ2ヶ月しか経ってないんだな。あまりにもいろんなことがあったので遥か昔のことのように感じる。

突然であるが、私は水のある風景が好きである。
海、川、池、水族館・・・。
海無し県で育った性なのかどうかは知らないが、何故か上記の場所にいるととても心が安らぐのである。

印象深いのは北海道・室蘭の地球岬、摩周湖、沖縄の海・・・どれも素敵だった。
冬の日本海が見たくて富山まで電車を乗り継いで行ったのだが、いざ駅から出るとあまりの寒さに凍死しそうになり、瞬時に逃げ帰ったという苦い想い出もあるが・・・。


先日海辺の洒落た店で食事をする機会があった。
なかなかに素敵な店で、私好みであった。従って酒も大変美味しく感じ、調子に乗ってスパークリングワインなどこれまた洒落たもので乾杯をしてしまったり。満足♪
やっぱり食事は雰囲気だな。カタチに影響されやすい私は妙に納得。

食事の後、どちらから提案したというわけではないが、なんとなく海を見に行った。
夏の夜の海。これまたなんとなく素敵な感じがする。
砂浜では数人が花火に興じているが、渚近くまで来ている人影は皆無。海岸線に俺たち2人。ちょっとロマンチックだね。

入って・・・みる?

俺の答えなど聞かずにさっさと靴を脱いで膝まで水に浸かってはしゃぐ姿は悔しいが可愛かった。仕方ない・・・。

本当はすぐにでも追いかけたかったが、少しだけ時間を置いて後に続く。対岸の遊園地の明かりが少しずつ消えていく。こういうのも悪くない。


今年最初で最後の海。かけがえの無い想い出。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「俺たち2人」・・・
なにやらいい雰囲気。
かみたかさんの幸せを願う一人としましては、「ひと夏の思い出」にならないことを祈ります。
マシャ
2006/09/04 23:23
マシャさん

御声援?ありがとうございます。
雰囲気はサイコーでした。…が、まあいろいろありまして…。

幸せか〜。快速の若君に抜かれないようにしないと…。
かみたか
URL
2006/09/05 00:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
summer seaside memory かみたかトラトラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる