かみたかトラトラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 吉野復活!!そして所沢の悪夢・・・。

<<   作成日時 : 2006/09/04 01:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

9月2日(土) 
珍しく阪神×横浜の試合がテレビ中継されるという。
一時は横浜スタジアムまで観戦に行こうかと考えたが断念。テレビの前で熱い歓声を上げることにする。

試合は鳥谷と矢野のホームランやピッチャー杉山の自らのタイムリーなどで阪神5−3横浜となり最終回を迎える。そう、最後を締めくくるのはこの男しかいない。藤川球児!!

しかし!!
アナウンサーの驚愕の声と共にコールされたのは・・・吉野誠。

よ、吉野〜??

吉野誠。2003年優勝時の主力メンバー。左打者へのワンポイントリリーフとして活躍し、優勝に貢献。日本シリーズではダイエー(当時)の打者相手に見事な投球を見せ、星野監督の勝利監督インタビューで「吉野が素晴らしい!」と言われたことが印象に残っている。
しかし翌年から極度の不調。ほとんど1軍での登板が無いまま今に至る・・・。

その吉野が不調の球児の代わりに最終回のマウンドに立つ。
「頼む・・・」
本当に祈りながら画面に食い入る私。

だが吉野は全盛期を髣髴とさせる素晴らしいピッチングで三者凡退に切って取り、プロ初セーブを挙げた。おめでとう。そしてこの苦しい場面で帰ってきてくれてありがとう。

「いろいろあったけど、チャンスをもらえて嬉しい」
そうつぶやいた吉野。奇跡を願う虎に頼もしい仲間がまたひとり・・・。


9月3日(日)
「かみたかさん」
先日私は職場の後輩に声を掛けられた。
「新庄が見たいんですが・・・」

そしてこの日、私は何故か所沢のインボイス西武ドームに立っていた。
手配・段取り等はすべて後輩がしてくれていた。こうなりゃ付き合うしかないな(ホントは阪神×横浜戦が気になって仕方がない・・・)

とはいいつつも今年で引退を表明している新庄を見たい気持ちは確かにあって、あの素晴らしい守備や豪快なバッティングをこの目に焼き付けておこうと密かに決意。
おおっ西武球場の中は新庄ユニフォームのファンばっかりだ。見ろ!あそこのにいちゃんは阪神時代のユニフォームを着ている。素晴らしい。

そして今か今かとスタメン発表を待つ。

いちばん  森本
にばん   田中
さんばん  小笠原
よばん   セギノール
ごばん   稲葉

ふむふむ、そろそろ新庄の出番かな。

ろくばん  マシーアス
ななばん  紺田

おいおい・・・。

はちばん  鶴岡
きゅうばん 金子


・・・終了。本日新庄の出番なし。

途中、代打で右バッターが出てきたので後輩に
「おお!新庄だ、新庄が出てきたぞ!」と適当に言ってみたら、
「ええ!ちょっと前で写真とってきます!!」とあっという間にいなくなってしまった。
後輩よ・・・すまぬ。あれは田中幸雄といって新庄じゃないんだよ・・・。
ちゃんと確認しなきゃね(熊田曜子風)

両チームのファンの方には大変申し訳ないのだが、かなりテンションが下がったのは事実。
「おい」
「はい?」
「あのビールを売っているおねえさんを見ろ。彼女の背負っている重荷を俺が軽くしてあげたい・・・」
「あの娘からビールが買いたいんですね・・・」

と後輩を使ってめがねっ子の売り子さんからビールを買うなどのささやかな満足感のみを得て帰ってきました。つ、疲れた・・・。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
はいは〜い~~-y( ̄▽ ̄*)♪
西武ファン歴20年の私には
所沢でテンションが下がる意味がわかりませんが
セ・リーグ贔屓の方からみるとパ・リーグは地味なんでしょうね
新庄が出なけりゃ、なおさらだよね・・・

どんまい

A子
2006/09/04 18:08
HP楽しく拝見させていただきました。

私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加して頂けないでしょうか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
アフィリエイトの報酬だけで、月90万円稼いでいる方もいらっしゃいます。
皆さんそこまでいかなくても月にいくらかのお金は稼いでいます。
お客様のサイトはとても魅力的なので多くの報酬が見込まれると思いますよ。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?wes2
e-アフィリ
2006/09/04 18:21
A子さん

ひゃ〜。ごめんよ〜。
「新庄の最後の勇姿を見に行こう」ツアーだったもんだからさ。

試合は西武の圧勝だったよ。
しかし西武の応援もすごいね。なんかセリーグのチームよりも迫力があったよ。そうそう、西武ドームに焼きまんじゅうが売ってたんだよ。

買おうと思ったら売り切れだったけど…。
かみたか
URL
2006/09/05 01:13
吉野投手〜久しぶりですね。
当時のダイエーとの日本シリーズでのピッチングは忘れません。
ほんま憎たらしいほど打てなかったっす。。。

新庄選手の雄姿、見れなくて残念でしたね^^;
お疲れさまでした!
貫徹
2006/09/11 23:32
貫徹さん

私は杉内に手も足も出なかったことをけっして忘れることができません…。
今のメンバーでも強いのに、井口、城島がいたのだから、当時のメンバーの層の厚さがうかがえますね。

新庄、今日は元気に打点を挙げていました(犠牲フライですが)。
何故にあの日は姿を見せなんだ??
かみたか
URL
2006/09/12 22:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
吉野復活!!そして所沢の悪夢・・・。 かみたかトラトラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる