かみたかトラトラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS にょろにょろ〜

<<   作成日時 : 2006/09/14 01:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

雨が降っております。
雨の後は恐怖が待っています。
何か?

雨の後の朝はいつもよりゆっくりと道を歩きます。
それは・・・

ミミズがにょろにょろしているからです・・・。

基本的に脚のない、ながーい生き物が苦手です。ヘビとか・・・。

実家のある旧笠○町では夕立の後などに一斉にどこからともなくミミズが溢れ出てきて、瞬時に干乾びた死骸となって歩道を埋め尽くしておりました。幼心にとてつもない恐怖となって脳裏に焼きついてしまったのです。トラウマです・・・。

慎重に慎重に・・・。細心の注意を払いながら歩く私。

「ひゃっ!!」

恐怖に思わず声を上げることしばし・・・。

「な、なんだ木の枝か・・・」

こんなやり取りを駅までの約10分間に幾度と無く繰り返すのです。周りから見たら超あやしいヒト・・・。


実家の隣町に「ヘビセンター」なる恐怖の館があります。
絶対行きません。

行ったことも無いのに何故か「ヘビセンター」に行った夢を見ます。
そして必ず突発的な事故でヘビがケースから逃げ出し、私を恐怖のどん底に突き落とすという最悪な結末となっています。もうちょっとセキュリティーに気をつけてください。

先日、実家の父親が窓の外を見ていたら何かが「ぶらーん」と垂れ下がっていたとのこと。
「なんだ?何かのコードが外れたか?」
と近づいて触ろうとすると・・・

もうお分かりですね。「やまかがし」という毒蛇だったらしい・・・。
実家まで恐怖の館になってしまったんでしょうか?

これを書いている私の腕には鳥肌が・・・。肌寒い気温ゆえかそれとも・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ミミズだ〜って♪オケラだ〜って(中略)友達なんだぁ♪
・・・って歌があるでしょ?~>゚)〜〜〜
ミミズも蛇も、よく見れば可愛い奴等かもしれないよ
( *´艸`)

ヘビセンターは小5の遠足で行った事あるよ。
たしか片道6km…
到着してすぐ大蛇を首に巻かれてビックリしたけど
それ以来、爬虫類系の恐怖心がなくなったよ
~~-y( ̄▽ ̄*)♪

今なら某セレブ姉妹が飼えなくなって寄付した白蛇が見られるってさ

you、首に巻いてもらっちゃいなよ!!!
A子
2006/09/14 16:28
A子ちゃん

うん…。よく見れば可愛い奴等かもしれないけど…。よく見る勇気がありません。

ヘビっすか?ジェットコースター並に怖いっス。
某セレブ姉妹の白蛇には多少の興味はあるがでもやっぱり怖いっス。

首に巻かれる前に尻尾を巻いて逃げ出します。
かみたか
URL
2006/09/15 01:12
こんばんは^^
小さい頃ミミズにおしっこかけたら、自分のにょろにょろが腫れるという迷信がありました。

ヘビも怖いですよね〜
ヘビセンターは行ったことはないですが、沖縄でハブとマングースショーをみたことがあります。
貫徹
2006/09/17 18:56
貫徹さん

はい…そういう迷信というか言い伝えはありましたね。全国共通か…。

さすが貫徹さん、ヘビネタが好評だったので近近に沖縄のハブVSマングース話を書こうかと思っていたところです。こちらも涙なくして語れない悲劇的な結末となっております。乞うご期待?
かみたか
URL
2006/09/18 00:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にょろにょろ〜 かみたかトラトラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる