かみたかトラトラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 虎キティの取り持つ縁

<<   作成日時 : 2006/09/26 01:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

某日・・・

終電で家に帰る途中のお話。
ほろ酔い加減でとっても楽しかった1日を振り返りながらご機嫌で京○東○線に乗り込む私。
終電ゆえ、当然座ることなどできず、軽く溜息をつきながら長椅子の前のつり革につかまって深夜の横浜の夜景を見ながらの帰宅。

ふと視線を座席に移すと・・・なんとそこには・・・

ピンクの阪神ユニフォームを着た女性が!!しかも普通に!!いや、凄く違和感が・・・。

ピンクの阪神ユニフォームって知ってます?最近若い女性ファンたちが好んで身に纏うカワイイ系ユニフォームです。これに虎耳をつければいわゆる「虎ギャル」の出来上がりです。

ちなみにその女性は「虎ギャル」と呼ぶには多少・・・いやかなり無理が・・・
「虎おかあさん」と呼んだ方が・・・(以下自粛)

うーん!いいネタ発見!これは早速報告しないと。

颯爽と携帯を取り出す私。

確認のため、再度「虎おかあさん」をチラリと見ると・・・。

凄く私を見ている。

いや、正確には私の携帯からぶら下がっている「阪神キティちゃんストラップ」を凝視している。
そして少し視線を上げた彼女と私の目はばちっと合ってしまったのであった。
凄い眼力・・・。視線をずらすことができない。深夜の満員電車で見つめあう2人・・・。
やっと仲間を捜し当てた冒険者のような心境だったのだろうか。
その短いようで長いような沈黙の不自然極まりない状態に耐え切れなくなった私は軽く会釈をし、短くことばを発した。

「きゅ、球場に行ってたんですか?」

当たり前である。普段着のようにピンクユニフォームを着こなしていたら、さすがに私も引く。

聞けば翌日の試合も観戦するという。おう〜気合入ってますなあ。

そんな感じで私の最寄り駅までしばしの間の阪神談義。全然知らない人なのに。

人見知りする私が珍しい。これがファンの絆ってもんなんでしょうか?それとも「阪神キティちゃん」のチカラ??

ダイジェスト版を当日にお送りした方々。事の詳細はこんな感じでありました♪


皆さんも何気に自分の好きなものをわかりやすくアピールしておくと、いいこと?があるかもしれませんよ。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アナスイバッグ、キティとコラボ?!
バッグがかわいいアナスイだけれど、伊勢丹の創業120周年を企画してキティちゃんとコラボしたのは知ってる?残念ながら、バッグはないんだけれど・・キティちゃんは好き嫌いがあるから好みの人だけ買えばいいと思うけど、キティちゃんのピンクのりぼんの部分が... ...続きを見る
アナスイのバッグでキメる!!
2006/11/16 13:24
ハローキティ ご当地ものって魅力!
ハローキティ・・・いわずとしれたサンリオのキャラですね。 これは私が大好きなキャ... ...続きを見る
FXで稼ぐ!不労所得の為の基礎講座!
2006/12/18 08:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
虎の絆凄いですね〜
関東ではなかなか虎キティも見つからないのでしょう。

次は虎ギャルですね。
高いお金払ったら、すぐに見れるかもしれませんがw
貫徹
2006/09/26 17:29
貫徹さん

虎キティストラップはどこで買ったんだっけなあ?
最近物忘れが酷くて…

新大阪の駅にはたくさんの虎グッズがあって面白いです。関東では買えるところが限定されますからね。

虎ギャル?高いお金??
情報を集めますので一緒にいかがですか?

かみたか
URL
2006/09/27 02:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
虎キティの取り持つ縁 かみたかトラトラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる