かみたかトラトラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 限定という名の誘惑

<<   作成日時 : 2006/10/11 01:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
TIM with K の結末については後日あらためて・・・。

なんだ、それではついに決着のついたあの話題か?・・・と思われたアナタ。残念!
夢を夢と気付きつつも、それを見続けることが必要なときもあるんだな。もうしばらく現実逃避させてくださいな。来年こそは・・・ぶつぶつぶつ・・・。


ちょっと前。
私の周囲で軽く話題なったモノがある。
それは・・・

「妖怪汁」と「目玉のおやじ汁」・・・

世にも奇妙かつ不気味極まりない飲み物が某所にて販売されているらしい。

しかーし!

なんとこの私はその存在を全く知らなかった。完全に後手を踏み、周囲が「汁」の話題で楽しそうに盛り上がる中、話を合わせ「何それ〜」的な発言をしつつ笑顔を見せたが、目は全く笑っていなかった。

そう、何を隠そう私は地元笠○町でも10本の指に入るくらいの負けず嫌いなのである。

そして虎視眈々とリベンジの機会を伺っていた。

苦節数十年?。そいつは唐突に、そして鮮烈に私の前に姿を現した。

「ねずみ男汁」

凄まじい恐怖とおぞましさで決して口をつけることはないであろうその「汁」は偶然立ち寄った某サービスエリアにほんの少しだけ残されていた。まさに私に買われるのを待つが如く・・・

ちなみに「妖怪珈琲」というこれまた不気味な飲料もゲットしました。

それにしても常温で販売されている「妖怪汁」シリーズのコーナーに
「奥の冷蔵庫に冷えた汁あります」
と手書きの張り紙がしてあるのを見かけたときに何故か涙が止まらなかった・・・。


しかし、「〜限定」と書かれているものほど当てにならないものは無い。
前に訪れた時もそういう話題になったのだが、ここは埼玉なのに「東北限定」とか「茨城限定」などと書かれたお土産がフツーに売っている。
そうと知りつつ
「げ、限定なんだ・・・」
といちいち手に取ってしまう自分が情けない。

なんとかその恐ろしいまでの誘惑から逃れていた私の目にそいつはこれまた唐突に姿を表した。

「タイガース加トちゃんキーホルダー」

・・・。

・・・。

・・・。

買ってしまった・・・。

全然可愛くないのに・・・。
ここは栃木なのに・・・。

だって「虎党限定」って書いてあるんだもん・・・(涙)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はお疲れ様でした!!!
(〃´・ω・`)ゞ

ねずみ男汁・・・
なんか臭そう・・・
(×(エ)×)
でも、みかん&はっさく味なの?
ねずみ男にシトラス系の爽やかさは
全く感じないですが
お味の感想よろしくっっ
A子
2006/10/11 09:13
A子ちゃん

お疲れでした〜。
未だに達成感と疲労感が抜けない今日この頃…。

ねずみ男汁…。
みかん&はっさく味と書いてはあるが、恐ろしくてとても飲めません。
むしろスゲー不味い方が面白いのだが…。
かみたか
URL
2006/10/12 00:10
おはようございます^^
男女問わず、限定って言葉には弱いですよね〜
それにしてもインパクトのある汁ですね。
トライしたいようなしたくないような複雑な思いがいたします。

TlM with Kの方も、H jungle with Tみたくミリオンを期待してます♪
貫徹
URL
2006/10/13 09:59
 私はこの間、北斗の栄養ドリンクを発見しました。お値段が栄養ドリンクらしいお値段で、ちょっぴり高価だったので、買うのは断念。
 限定とは書いてなかったけれど、一過性で、すぐなくなっちゃうんだろうなぁ。
桃色行政書士やなぎ
URL
2006/10/13 16:42
貫徹さん

「限定」に人一倍弱い私です。
”汁”ってアヤシいですよね。最初に聞いた時にかなり食いついてしまいました…。ちなみにまだ飲んでません。

TIM with K に食いついて?頂いて感謝です。
近日中にその全貌が明らかに???
かみたか
URL
2006/10/15 00:01
やなぎさん

北斗の栄養ドリンク??
飲んだ後に「ひでぶ!」と叫んで身体が爆発してしまいそうで不安ですが…。

ちっ、巷には私の知らないおもしろアイテムがごろごろしているな。
もっと真剣に探索しなければ…。
かみたか
URL
2006/10/15 00:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
限定という名の誘惑 かみたかトラトラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる