かみたかトラトラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 不器用者への賛歌

<<   作成日時 : 2006/10/26 02:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

セーラ服と機関銃を見ながら号泣している今日この頃。
組員に組長として認められた前回なんかもう・・・泣いてる自分に「カ・イ・カ・ン」です。

かなり前になってしまったので覚えている方がいるかどうか不安であるが・・・。
謎のパフォーマンス集団「TIM with T」の最初で最後の?舞台は無事に終了した。
後日その一部始終を収めたビデオが届くとの報もあるので、厳正なる抽選の上、1名の方に特別にお見せしよう。私への印象が一変すること間違いなしだ。いい意味でも悪い意味でも・・・。

自分としてはまあまあ納得のいく出来だと思っていた。なにせ動き等を決めたのも、みんなで練習したのも前日の2時間のみ。不安と緊張を和らげるために披露宴が始まった直後からシャンパンをがぶ飲みしてたっけ・・・。そんな中で大きなミスもなく、大きな罵声もなく終えられたことで大きな充実感に浸っていたのであるが。

2次会。
友人である新婦とその友人との3人で話す機会があった。
「俺の余興、どうだった?」
とちょっと自信ありげに聞く私。

酒というのは恐ろしい。酔いか本音か初対面の新婦友人いわく
「ヘタクソなのにそれを変に上手く見せようとしないところがよかった」

「・・・」

救いを求めたはずの新婦は
「不器用だもんね・・・」

「・・・」

ま、そんなもんだろう(涙)

もっとも私の不器用なところをちゃんとわかってくれている事はとっても嬉しかったけどね。
私の本質をよく理解してくれていることに感謝。


翌日。
父親がどうしても見たいテレビがあるという。
仕方なく付き合ったのだが、その番組はなんと

「東京フレンドパーク」・・・。

しかもこの日は女子バレー日本代表の選手たちが出ている。

おお!かおる姫!!

もちろん我が麗しのかおる姫こと菅山かおる選手も出ている。
しかし・・・。

抜群の運動神経を誇り、数々のアトラクションを難なくクリアしていく選手たちの中でひとりミスを連発するかおる姫。しまいには「足を引っ張ってましたね」的なインタビューをアナウンサーから受ける始末。かわいそう・・・。

でも不器用ながらも一生懸命やっている姿と失敗して悲しそうな表情は少なくても私の心を打ったのです。

不器用でもいいじゃない。きっと裏にある努力をわかってくれる人がどこかにいるのさ。

不器用者はテレビの向こうの不器用な姫を見て、涙を流しながらそう思ったのでありました。

っていうか最近涙腺が緩すぎます・・・。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
− タイトルなし −
...続きを見る
子育てしながら働いちゃおう
2007/01/22 07:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
謎のパフォーマンス集団「TIM with T」・・気になります!
私も自他共に認める不器用者です。
「不器用な人が一生懸命にやっているのを見るのがたのしい」といつも旦那に観察されています。
かおる姫のように麗しくはありませんが、健気に生きてまいります!
マシャ
2006/10/31 08:49
マシャさん

…あまり気にされないでください。恥ずかしいです…。

はあ〜。私の不器用さを楽しんで見てくれる人はいるのかな?
「不器用ですから…」と渋く言う器用さも持ち合わせていないしなあ。

私も健気に生きていこうと思いました。
かみたか
URL
2006/11/01 00:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
不器用者への賛歌 かみたかトラトラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる