かみたかトラトラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 都会の夜に見た幻想

<<   作成日時 : 2006/11/05 02:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

時刻は22時を少し回ったところ。
少年の目にはきらきらと輝く街の一角が映っていた。

「すごい。都会はこんな時間まで教習所がやってるんだね〜」
連なりながらゆっくりと動く車の列。闇の中に浮かんだ光り輝く場所。少年は不夜城の光景に憧憬に近い感情を抱いた。



「・・・あれ、タクシー乗り場じゃね?」

・・・。そう。少年(20代をちょっと過ぎたかも)が見たのは駅のロータリーのタクシー乗り場。
間違えちゃった・・・。ちっ、俺様としたことがこんな恥ずかしいミスをするとは・・・。

でもやっぱり都会はすごい。
高校を卒業して誰一人として知り合いのいない東京にひとりで出てきたときと気持ちはあまり変わっていないんです。

まだまだ知らない世界があるし、楽しいこともたくさんありそうだ。
今を楽しむ時。将来笑うために今を我慢する時。人生にはそれぞれが必要。
でも今を犠牲にするとしても、それは今を大切にしないということではない。
そのことを勘違いしていた時期もあったなあ。

未来は現在から繋がっている。輝ける未来のためには今「も」大切にしないとね。

都会の夜に見た幻想はちょっとだけ真実を語っていたかも・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私はかみたかさんの実像を知らないのですが、いつもブログを読むと繊細な感受性に驚かされます。
ウサギが寝ているテンプレートも可愛いですね。
マシャ
2006/11/10 21:09
マシャさん

繊細な感受性??
言われたことが無いのでとても感激です…。
そういう意味では実像は見ないほうがいいかも??

このテンプレート可愛いですよね〜。
マシャさんのブログも可愛いテンプレートに変わっていてビックリしました。
あまりの変わりように別のHPにきてしまったのかと思いましたよ。
かみたか
URL
2006/11/11 12:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
都会の夜に見た幻想 かみたかトラトラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる