かみたかトラトラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 遊びじゃないのよ。

<<   作成日時 : 2006/11/16 02:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

「遊び・・・だったの?」


唐突の質問に俺は戸惑いを隠しきれなかった。
嘘はつきたくない。しかしホントの事を言って傷つけたくもない・・・。

俺はアイツの視線をから逃れるように、外の景色に眼を移した。
美しい夜景だ。だが、いつまでも答えを猶予される時間がないことは俺自身がいちばん良く知っていた。

俺は意を決するとアイツに向かって静かに口を開いた。



「仕事です!」

っというわけで札幌に行ってきました。
もちろん遊びではありませんよ。お仕事です。

JRタワーからの夜景は綺麗だったなあ。
画像


画像




でも賑わっている南側(大通り方面)よりも静かな北側の方が上空からの景色は綺麗に感じたのは皮肉だろうか?高いビルが幾つも立ち並び、賑やかだけど統一性のない南。
それに比べ、静かではあるが統一感の取れた街並みの北側。
「美しさ」なんて少し見る位置を変えるだけで随分変わるもんだね。


仕事ではあるが折角の札幌だ。札幌在住の友人に俺の接待を依頼する。うまいものを食べさせておくれよ〜♪

で、返ってきたメールがこれ。臨場感を出すために原文のまま転記する。


件名:RE>RE

1 安い居酒屋
2 カニ
3 羊
4 マック

好きなの選びな。


・・・。俺にまともな友人はいないのか・・・。

そんなこんなでなんとか某ビール園にたどり着き、ジンギスカンの食べ放題をいただく。
まあまあだな。でも北海道っぽさは満喫。

こうして北海道初日は無事に終了したのでありました。おっと繰り返しになるが遊びじゃないぜ、お嬢さん。

ちなみにこの日。札幌に初雪が降りました。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゴルフ場の予約
ゴルフ場を予約依頼する時にネット回線を使う方は最近多くなっています。ネット回線でゴルフ場の予約依頼をするのは非常に効率のいい方法です。そこで、まだネット回線でゴルフ場の予約依頼した事の無い方のためにその手順などを紹介したいと思います。 ...続きを見る
http://golfjyo.blog8...
2006/11/16 04:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
昼夜のおつとめ、お疲れ様です(笑)
さすが綺麗な夜景ですね。
初雪にお目にかかれて良かったですね。こっちは当分だろうなぁ。
貫徹
2006/11/20 16:51
貫徹さん

夜?えへへ…。
って悪いことなんかしてませんよ〜。

写真は携帯で撮った割には綺麗に写ってますね。ホっ。
初雪は綺麗でした。ちょっと感動しました。
でもとっても寒かったです…。
かみたか
URL
2006/11/20 23:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遊びじゃないのよ。 かみたかトラトラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる