かみたかトラトラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あいつは・・・

<<   作成日時 : 2006/11/29 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

あいつはいつもいつもこの俺に向かって言いたいことを言う。
無神経に偉そうに・・・。俺が言い返せないなんてなかなかないぞ。
年下の癖に生意気極まりない。

普段は俺のことを「こんなに熱い人は珍しい」とか言うくせに、今日は熱く説教しやがる。
こちらから誘っておいてなんだが、励ますどころかさらにグサグサと嫌な事を言う。

まったく・・・。

でも嬉しかった。
友達だと思っているから俺は話し、あいつは答えた。ここまで話せるやつはなかなか近くにはいない。ありがたいと思っている。

「他人に認めてもらうのは大変なこと。でも自分で自分を認めてあげることは難しくない。」
最後にやっと励ましみたいなことを言った。
ホントに悔しいがちょっとじーんときてしまったよ。

無神経で偉そうで言いたいことを言うヤツだが、大切な女友達です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ポエマー王子、おひさです。

なにやら気になる日記が続いているので
次回お会いする時に
色々聞き出してやろうと企んでおります。

そーいや、もうすぐクリスマスだねぇ
A子
2006/11/30 14:36
A子ちゃん

ひさしぶり〜。元気?

俺は…あんまり元気じゃないねえ。あ、ごめん、心配しないでね。

こっちの街はもうクリスマス一色だよ。
あっちこっちにライトアップされたツリーとかあって、綺麗です。
かみたか
URL
2006/12/01 02:02
王子はミクシィ連動なのでぼ〜っとしていたら、
なにやらブログのほうで深刻そうな日記が続いてる・・・。

大丈夫ですか?
そうだよね・・・みんな笑っていても、何かしら抱えている。
打ち明けるってことは、それだけでその方の救いになっているんだと思います。
しばらく心から笑えないって王子は、優しい人なのね(微笑)。

で、【自分で自分を認めてあげること】は基本ですよね。
そうしなければ前向きに進んでいけないもの。

勿論事情は存じ上げないので(苦笑)
的外れなコメントだったら許してね。
ただ、ちょっと心配だぁ〜〜〜。
コマちん
URL
2006/12/01 16:47
コマちんさん

御心配お掛けしております…
ちょびっと「あっち」の日記とは別にしてみることにしました。
「あっち」はいろんなしがらみがあるので意外に本音が書けなくなってしまったゆえ。

温かいコメントを頂いたことには心から感謝いたしまする。
独りよがりの優しさとやらに酔っている私に比べ、コマさんは遥かに優しい人だと思います。多謝!
かみたか
URL
2006/12/01 23:55
こうしてみると女友達もいいですね。
男友達はどこか遠慮して慰めに終始するけど、女性はスパッと切り込んでくる。
それがまた心に響くこともありますよね。
これからもいい関係を保って下さい^^
貫徹
2006/12/06 19:41
私は実生活で異性の友人はいないので、かみたかさんを含めブログ仲間が「男友達」です。(笑)
私も最近の王子の記事は気になります。
マシャ
2006/12/07 08:40
貫徹さん

女性は遠慮ないっすねえ。
オンナを泣かしたことはあっても泣かされたのは初めて?なーんて。

スパスパッと切り刻まれて逆にすっきりした部分もあります。
今度は逆に励ましてあげられる機会があればいいなあと思っています。
かみたか
URL
2006/12/09 00:16
マシャさん

「男友達」です♪こんにちは。
男性でも女性でも叱ってくれる友人はありがたいものです。
言うほうが多分大変だと思うんです。関係を壊してしまうリスクを冒してまで助言する勇気は私にはないなあ…。困った臆病者です。

御心配頂いておりまして…。でもなんとか大丈夫です…。
かみたか
URL
2006/12/09 00:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あいつは・・・ かみたかトラトラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる