かみたかトラトラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 水没クライシス!

<<   作成日時 : 2007/01/28 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

数日前・・・。

夕食をとるために某店に入る。
知る人ぞ知る超高級店?「松屋」だ。ここの牛焼肉定食は堪らん・・・。

カウンターで「牛定」を待つ。この日は欲望に負けて納豆まで付けてしまった。この贅沢者め・・・。

いつの間にか悪者にされてしまった感のある納豆をかき混ぜながら待つこと数分。目の前に「牛定」登場。空腹の極みであった私は早速ぱくり・・・。すると、その瞬間店内に絶叫が!!

なんじゃい??

カウンターの中をみるとなんと排水溝から水が溢れ出している・・・。みるみるうちに貯まっていく水。

「これ以上客を入れるな!!」
ちょっと偉そうなにーちゃんが叫ぶ。
救援を呼びに外に出る店員・・・。
ザブサブいわせながら牛丼を運ぶ別の店員・・・。
その光景をみて「注文したのキャンセル。お金返して」と冷たく言い放ち、逃げるように店から非難する客・・・。
突然キャンセルされ、戸惑いながらもまたザブザブいわせながら牛丼を持ち帰る店員・・・。

まさにこの世の地獄。阿鼻叫喚、絶体絶命。

そんな中、すでにひと口食べてしまった私は逃げることも出来ず、呆然としたままそれらの光景をただ眺めるのみ。その間にも水かさは増え続けもう少しでカウンター内はプールと化しそうだ。

おおっ!ついに濁流は段差を乗り越え客席になだれ込む。私は床に置いていたかばんを抱えると納豆をごはんにすばやく乗せる。久しぶりの納豆なのに・・・。

店内には既に客は3人。概ね非難は完了したようだ。店員たちもほとんどが店の外から店内で繰り広げられている惨劇を傍観者のようにただ眺めるのみ・・・。

ああ・・・。俺にとっての最後の晩餐は納豆か・・・。しかも松屋の・・・。悲しい。悲しすぎる。

ちょっと泣きそうになりながら、それでも焼肉と納豆に対する残りのごはんの残量バランスを的確に計算しようとしている私。するとそのとき。

ごぼごぼごぼ・・・。

水が突然引いていきました。

ニュースで見たことのある洪水後の街のようになった店。しかし直ぐにお客は入り始め、数分前の恐怖の出来事など無かったかのように平和な夕食時が戻ってきていたのでした。


こんな体験ばっかりしている私は運がいいのやら悪いのやら・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
水没クライシス! かみたかトラトラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる