かみたかトラトラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰ってきたお奉行様

<<   作成日時 : 2007/02/08 01:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日のお話。

無性にビールが飲みたくなって、仕事帰りに飲み屋に行く。狭くて綺麗とは言い難い店だが味はいい。ぐびっと飲んで疲れを癒す。疲れが減っていく感じ(しかし同時にプリン体は増える…)

この店、そんな感じの店だから若い女性など皆無。カウンターでは中年のおやじがモツ煮を肴に一杯やっている。

そしてそんな感じの店だから、店内に一台だけあるテレビで放送されているのは…時代劇!!私もサバの味噌煮をつまみながらチラっと見てみる。あ…。

遠山の金さんだ…。

しかも金さんがマツケンだ…。

話は既にお白洲の場面。クライマックス!!

おそらく今回のヒロインであろう女性が声を絞り出すように叫ぶ。
「あ、金さん、金さんがいたわ。金さんを呼んでください。金さんもその場にいたんです!」

それを聞いて明らかに極悪非道な顔をした悪人と思われる面々が一斉に声を上げる。
親分「金さん?そんなヤツは知りませんなあ。もしそんな男がいるなら今すぐここに呼んでいただきたい」
雑魚たち「そうだ。そうだ!金さんを呼べ!」

…なんですかその口のきき方は…。仮にお奉行が金さんじゃなかったとしても処刑されますよ。

で、あとはお約束の通り。すごいなあ。子供のころに見たのと全然変わってない。最後に逆上した悪党が金さんに襲い掛かるのだが、金さんキックを喰らってすっ飛ぶところまで一緒。うーん。永遠のマンネリ…。

気がつくとサバの味噌煮をつまむ手は完全にフリーズ状態。やばい、はまってしまっていた…。

でも演じているのがマツケンだから、どうしても「あっち」のイメージが重なってしまうのでした。
題して「暴れん坊奉行」!←よっぽど町内にお忍びするのが好きらしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マツケンといえば、マツケンサンバ2・・・
笠○のマツケンメンバーは
今年全員オメデタだよね
( *´艸`)
『かみたかさん』も今年は“デキ婚”かな?
報告楽しみに待ってます(笑)
A子
2007/02/08 11:42
A子ちゃん

おおっ!!そういえば…。
ひとりだけ周回遅れがいますな。ハァ…。

「金さんを見たよ」的なことくらいしか報告することがない今日この頃はやはり嘆くべき事態なんだろうか?
かみたか
URL
2007/02/09 02:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
帰ってきたお奉行様 かみたかトラトラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる